[2014.02.14] SUPER NIGA~I で SUPER HAPPY

遅くなりましたが2月9日のことを。

この日は白髪のおじさん達が造ったビールを白髪のおじさんの店でお披露目する日。

志賀高原ビールさんとノースアイランドビールのコラボビール

"SUPER NIGA~I" -India Miyama Lager-

このビールをつくるまでの経緯や、ビールのコンセプト、
今回のお披露目会開催決定については
志賀高原・佐藤さんブログや、クラフトヘッズブログや、マイケルさんブログ
そしてこのブログでもご紹介してきたとおりです。

2/9、私は甲府から東京入りでしたが、この日は(前日から)関東は記録的大雪。
予想通り大幅にダイヤは乱れていたのですが、早めに出発した私はある程度
時間に余裕を持って渋谷に到着。

IMG_2963.jpg

ゆるいイベントとは言え、どれくらいのお客さんに来ていただけるのか
全く読めないうえ、さらにこの天候(イベント時は晴れてたけど)。
ゆるゆるって言っても正直ドキドキでした。

でも、オープンの3時近くなると入口付近にチラホラと人影が。

で、フタを開けてみると

IMG_2974.jpg
こんな感じ!!
もう嬉しいやら有難いやら。

肝心の主役、「SUPER NIGA~I」の感想も嬉しいものばかり。
お披露目ビールの感想、そして沢山のお客さんのご来場、
とっても幸せな気分になりました。ほんっとうに!

IMG_3010.jpg
予想以上の盛況ぶりのため、佐藤さんも僕もマイケルさんたちと一緒に
サービングすることに。笑顔でビールを受け取ってくれる皆さんの笑顔を
見ると、何とも言えないよろこびがこみ上げてきます。
でも十分なビールを用意したつもりでしたが、SUPER NIGA~Iが後半で
まさかの売り切れ。本当に申し訳ありませんでした。



今回のこの「SUPER NIGA~I -India Miyama Lager-」お披露目会。
佐藤さんの発案にはじまり、それを快く受け入れてくれたマイケルさん。
「ゆるくやろ~よ」

でも結果は会場内は混み合い、ゆるくはなかったって表現も出来るかもしれません。


でも「ゆるい」って言ってもいろんなゆるさがあると思うのですが、
このお二人の意味するゆるさは、おこがましくも私と似たゆるさを
感じてしまうことがあるんです。
意識せずとも「きちんと」ゆるくなってる感じ。
なんかうまく伝わらないと思いますが、なんと言うか、決していい加減なわけじゃない。
もちろん私はお二人よりは全然未熟者で至らない所だらけのただの白髪野郎なんですが、
お二人とは立場上も(ブルワーだったり経営側の人間だったり)共通する部分も多く、
立場云々よりも、まずは二人の考え方、感覚が大好きで(もちろん二人共全然違うのですが)、
僕にとっては、自然と尊敬だったりあこがれ(?)を抱く存在なのです。
芯のない人は論外。
でも外部からの影響ばかりを受けてできた芯ではなく、
常に己の主張を外部と照らし合わせていく中で生まれる「自分らしい」強くてブレない芯。
もしかしたら「頑固」って言葉が当てはまってしまうのかも?しれないけど、
そんな強いブレない芯を持ったお二人と今回ご一緒させていただきすごく幸せを感じました。
さらに沢山の素敵なお客さんに囲まれて、素敵な空間にいられたこと。
本当に感謝です!

SUPER NIGA~I で SUPER HAPPY!

皆さん、本当にありがとうございました!

IMG_2981.jpg


こんな素敵な経験を糧に、もっともっとステキなビールを、
もっともっとステキな店を、
そしてもっともっとキチントした会社をつくっていけたらいいな、
と思うのでした。


Beer Bar NORTH ISLAND 2/14 
~NORTH ISLAND BEER~
・"SUPER NIGA~I" -India Miyama Lager-   alc.6.0% vol.
 (志賀高原×ノースアイランド コラボビール)
PILSNER 欠品中                alc.5.0% vol.
・BROWN ALE                   alc.5.0% vol.
・STOUT                      alc.5.5% vol.
・WEIZEN                      alc.5.0% vol.
IPA 欠品中                   alc.7.0% vol.
・Coriander Black                 alc.5.5% vol.
・Imperial Stout 2014              alc.9.5% vol.
~GUEST BEER~
・スワンレイク ポーター                   alc.5.0% vol.
・金鬼ペールエール -シトラ・ネルソンソーヴィンver.-  alc.5.0% vol.

Beer Bar NORTH ISLAND  中央区南2条東1丁目 M's二条横丁2F
                               tel:011-303-7558

営業時間 18:00~24:00  定休日 : 月曜日

その他 | CM 02014/02/14(金) 19:54:51

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/1019-3f021ec5

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール
2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター