[2014.02.22] 明日は"昼飲み"

明日2/23はBeer Bar NORTH ISLAND月一恒例「昼飲み」です。

今回のフードは毎冬一度は登場する「鍋」です。

今回の鍋はスープが2種類、メインの具が3種類から選べるので
トータルで6パターンの中からお好みの組み合わせでチョイスしてください。
あとは刺身もあります。(〆のうどんも)

ビールはもちろん"SUPER NIGA~I"も登場します。

このビールのコンセプトにある通り、
もちろん鍋料理や刺身にも合うんです!

SUPER NIGA~Iに合う料理はたくさんあるはずなんですが、
どうしても寒い季節のうちに「鍋」と合わせたい!
そんな僕の気持ちをそのままケンタに伝えて決まった今回のテーマ。
せっかくなのでスープも2種類お願いして
「坦々鍋」と「塩麹鍋」。
私は素敵だと思っています。

そして刺身。
これは、SUPER NIGA~Iの完成が近づいてきた時に
志賀高原ビールの佐藤さんが送ってくれた、テイスティング用(10L)を
たっぷりどっぷり試飲した時に、餃子とかよりもなぜか白身魚の刺身が
無性に食べたくなった記憶を引きずり続けているので今回の昼飲みで登場。

結局僕がSUPER NIGA~Iと一緒に食べたいものを昼飲みで実現させようといった
なんとも勝手でわがままな今回の「昼飲み」です。
でも皆さん、お付き合いくださいね。

今回の昼飲み、
1つは僕のワガママによるSUPER NIGA~Iと一緒に食べたい料理の組み合わせ
でもあるんですが、

もう1つ。
それは前回のブログでも書きましたが、
「飲み比べ~」

これももうひとつのお楽しみポイントです。
飲み比べについては前回十分に触れたつもりなので改めてここでは書きませんよ。

今回のビールラインナップは
NIB定番6種
インペリアルスタウト
ニュージーワインエール
スノーダイビングレッドエール
スーパーにが~い
美山ブロンド(志賀高原ビール)
(※先日の、関東圏の記録的な大雪の影響で、まだ流通が完全には復旧していない模様。
もしかしたら美山ブロンドとスーパーニガーイの予備樽の到着が遅れるかもです)


"SUPER NIGA~I"と"ノースピルスナー"と"美山ブロンド"。

なんか並べてみたくなったんです。
このブログや「ゆるブル」をご覧頂いている方なら
お分かりになると思います。

さあ、明日は「鍋とSUPER NIGA~Iと飲み比べ!」

「"選べる鍋"な昼飲み」

楽しんでください!

(昼飲み営業時間12:00~22:00 フードラスト20:00 ビールラスト21:00)
(※次回から営業時間変更の予定です)



あっ、佐藤さんブログ「ゆるブル」でも発表になりましたが、
SUPER NIGA~Iのボトルの販売も開始です!
今回の「素敵なラベル」は、いつもノースのロゴやラベルデザインを手がけてくれている
僕の友人"ミチ"にお願いした作品です。
佐藤さんと私の狙い?とミチのセンス。ラベルまでコラボ、幸せです。
皆さん、ボトルのSUPER NIGA~Iもぜひヨロシクお願いします!
(ご購入はノースでなく、志賀高原ビール・玉村本店さんでお願いします)

IMG_3065.jpg
(佐藤さん、写真使わせてもらいました。)

Beer Bar NORTH ISLAND 2/22 
~NORTH ISLAND BEER~
・"SUPER NIGA~I" -India Miyama Lager-   alc.6.0% vol.
 (志賀高原×ノースアイランド コラボビール)
・PILSNER                    alc.5.0% vol.
・BROWN ALE                   alc.5.0% vol.
・STOUT                      alc.5.5% vol.
・WEIZEN                      alc.5.0% vol.
・IPA                        alc.7.0% vol.
・Coriander Black                 alc.5.5% vol.
・Imperial Stout 2014              alc.9.5% vol.
Beer Bar NORTH ISLAND  中央区南2条東1丁目 M's二条横丁2F
                               tel:011-303-7558

営業時間 18:00~24:00  定休日 : 月曜日

ビアバー | CM 02014/02/22(土) 09:21:20

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/1021-c9b29fd6

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター