[2015.05.06] E-IPA ~not so Elegant ?~

NORTH ISLAND BEER 限定ビールのご案内です。

今回リリースするビールは、

E-IPA ~not so Elegant ?~

です。

ABV:6.0%   IBU:60

NORTH ISLANDの限定ビールは、
比較的アメリカンスタイルのビールが多かったり、
攻撃的というか、やりすぎ感満載なイメージが強いかもしれません。

そんなイメージをたまには裏切ってみようという思いもあったり。
そしてもともと造りたいビールのイメージとして頭の中にずっとあったレシピ。

今回のビール、
原料は全てヨーロッパ産。
酵母も今回の限定ビールのために取り寄せた酵母を使用。
カラメルモルトの使用比率は、他のNIBとの比較ではかなり高い比率で、
FGも他のNIBと比較(特に最近の限定NIB)するとけっこう高い設定です。
そして今回は使用したホップの全てがヨーロッパ産。
それらをいつもの私っぽくないエレガントな?レシピ構成にすることで、
ホップの心地よい苦味と、エレガント?な香り、そして優しいモルトフレーヴァ~、
ホップとモルトの香味バランスが良いエレガント?なIPAに仕上がっていると思います。

でも、一つ言えることが。
エレガント基準はあくまでも私、堤野基準であるということ。
私のエレガントが皆さんにとってもエレガントでありますように。
そんな思いもあって

not so Elegant ?

EuropeanなIPA?
ElegantなIPA?


E-IPA ~not so Elegant ?~

5/7販売開始です。

お楽しみに!


IMG_6170 (2)


ビール(NIB) | CM 12015/05/06(水) 17:05:43

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2015.06.09(Tue) 17:17 | | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/1047-a1ad53b6

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター