[2008.08.10] ビール屋失格



RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO まであと5日
店名:「BEER BAR」   場所:MOON CIRCUS     RSR
私たちが造った”札幌の地ビール”ぜひ飲んでみてね。自分で言っちゃいますが、かなりウマイです。ブラウンエール、スタウト、お試しください!もちろん「サッポロクラシック」もありますよ。ビールはぜひぜひBEER BARで!!

おはようございます。
夏としての気温的な物足りなさはあるものの札幌は気持ちのいい
天気が続いていますね。そろそろ一回雨降っといてくれないと、
本当にライジング当日に天気が崩れてしまいそうな気がして・・・
僕にとっては唯一「夏」を体感できる、小学生にとっては運動会に
匹敵する一大イベントです。ビール在庫の薄さでは十分に夏を
体感してますけど・・・
昨日の日中、入り口付近に人影が。もしかしてビールを買いに来た
お客さんなの?  ってやっぱり「ビールほしいんですけど」と一言。
やばいっす~どーしましょ~ビール屋さん、ビールないのに店開けちゃって
ます~正確には営業時間外ではあるんだけどね。でもドア開いてたら
入ってくるよね。だって空けとかないと暑いんだもん。で、在庫ないの
知ってたんだけど「ちょっとまってくださいね」って調べに行く振り。
裏でたがや君と「やばいよ~お客さんビール買いに来たよ~」
「だって今スタウト10本しかないじゃん」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「おまたせしました、え~~と今ですね~ちょっとバタバタしてまして、
夏で忙しくてですね、レギュラー3種類のうちスタウトは10本ほど
ありましてですね・・・ピルスナーとエールがちょっと・・・在庫が・・・」
「えぇ~!!ないの!?」
「もうしわけありません・・・」 
欲しいのはスタウトじゃなかったみたい・・・お取扱店はご紹介したのですが
昨日のお客さん、本当にごめんなさいでした。
ちょうど瓶詰めしてたから目の前には数百本のビールがあったんだけど
それは全部行き先の決まっている委託醸造のビールだったし。
お客さんにとってもカナディアンにとっても辛い出来事でした。
今日も仕込みましょ!樽詰めしましょ!!瓶詰めもしましょ!!!

IMG_1168.jpg
今日もこんなにいい天気。ドア開けたいけど、とりあえず瓶詰め終わる
まで閉めておこうかな。いや開けとこうっと。

で、ライジングの準備は?


<ビアホール ~本日8月10日の樽生~>
・ピルスナー              alc.5%
・エール                 alc.5%
・スタウト                alc.5.5%
[ゲストビール]
・石狩番屋の麦酒 ~ゴールドラガー~(石狩)
・大雪地ビール ~ケラ・ピルカ(エール)~(旭川) 今日から!

未分類 | CM 22008/08/10(日) 08:56:33

コメント

是非ともスタウトの奥深さも体験して欲しかったですな

2008.08.11(Mon) 00:13 | URL | OKE|編集

OKEさん
そうですね、でもそれよりもやはり申し訳ない気持ちでいっぱいです。

2008.08.12(Tue) 08:28 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/114-5e943318

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター