[2008.08.20] 終わっちゃったRSR

おはようございます。

ビールがないのにRSRがあったこともあり何日も仕込めていません。
それを悩んだところでどうにもなんないので先日のRSRについて。

RSR前日になっても準備がぜんぜん進んでいないため殆ど寝ないで
当日の朝を迎えました。この時点で最後まで体が持つのか不安に・・・
でもそういえば昨年も同じような状況だったかも。今年の前日設営で
一番焦ったのが、当日の朝にならないとブースまで電気が来ないって
知らされた事。おいおい前もって教えろよ!去年は前日だっただろ!
前日に現地で看板を完成させるプランだったのに、何一つ進まんよ。
これには焦りまくりでしたよ。結局、営業開始時間の3時間前に看板
作り初めてんの。ま、大した看板じゃないんだけどね。でも2人だけで
設営って何だかんだあっという間に時間が過ぎていくんですよ。
天気も雨だし、設営が終わったときは泥だらけになってました・・・
で、何とか準備の目途もつき11時のオープンにあわせて我らが
「カナディアンボランティア」のご到着!ビアホールの常連のお客さん、
そしてサッカー友達やいろいろな知人の寄せ集めチーム!!
でもでもすごい頼りになるんですね~この方達は!!すんごい
忙しいときも連携ばっちりでしたね。みなさん、気持ちよく楽しんで
販売してくれていたようにみえました。ボランティアのみんな、本当に
ありがとう!!それぞれ店抜け出してはお目当てのステージを見に
行ったり、ごはん食べに行ったり、寝たり、店の裏でBBQしたりと
疲れながらもみんな楽しんだよね!?うちのブースがあるムーンから
サンステまでノンストップダッシュはさすがに疲れたけど・・・・・
朝の綺麗な「ライジングサン」を見れたのはカナディアンメンバーの
3人だけだったけどね~実際、極度の疲れと睡魔とアルコールで
どれくらい綺麗だったのかよく憶えてなかったりして。いや、あれは
やっぱり誰が見ても綺麗だったね!
IMG_1199.jpg
設営完了。サンドイッチマン付。

IMG_1203.jpg
いらっしゃいまっせ~ベロベロベロ~~~

IMG_1216.jpg
あっという間に夜です。お隣さんはニセコから出店

IMG_1217.jpg
これは目の前のステージ「ムーンサーカス」

IMG_1206.jpg
いろんなお店がたくさんあります。(二日目の朝、まだ開いてない店もあるね)

IMG_1210.jpg
久々に会えたサッカー仲間と一緒に

IMG_1212.jpg
おっ!ブログ初登場、カナディアンのBOSS-S!!

IMG_1219.jpg
こっちのおとなりさんは神戸から出店!手作りのモザイクランプやアジアン雑貨屋さん

IMG_1227.jpg
朝焼け。ライジングならではの風景。まだまだ踊ってます!

IMG_1222.jpg
かなり明るくなってきた~

IMG_1239.jpg
RSR2008 終わっちゃった。。

IMG_1231.jpg
店も閉めて。撤収作業が死ぬほどめんどいの・・・

IMG_1246.jpg
ひとりでかんぱ~い!でも眠いの。

IMG_1268.jpg
うまい棒も売った。うまい棒は少しだけ売れ残ったけど大人気!
カナディアンのビールはあっという間に売り切れ・・・
これだけ見たら学祭レベル以下だね。

IMG_1269.jpg
やっぱ最後のおいしいところは君がもってくのね。
たがや君もお疲れ!ケツ浮いてるよ、よくそんなんで寝れるね。

男9人女8人で結成されたカナディアンチームのRSR2008
無事に激しくそして楽しく幕を閉じました。
みんなどうもありがとうございました!!!!!

(終始それなりに忙しくて、せっかくなのに全然写真とれなかった。
みんなで一緒に撮りたかったのに・・・・・)


さあ明日から連続仕込みが続きますよ、きっと。

<ビアホール ~本日8月20日の樽生~>
・ピルスナー              alc.5%
・ストロングエール          alc.7%
・スモークドポーター        alc.5.5%
・ヴァイツェン             alc.5%
[ゲストビール]
・ピリカワッカ ~スタウト~ (千歳) 今日から!

未分類 | CM 82008/08/20(水) 07:30:30

コメント

夏の思い出になりましたまた来年ですな

2008.08.20(Wed) 19:37 | URL | OKE|編集

OKEさん
そうですね、いい夏の思い出になりました~!来年もお願いしますね!!

2008.08.20(Wed) 21:37 | URL | tsutsu|編集

声かけてくれればいつでも付き合うよ。サンステまでのダッシュも

2008.08.21(Thu) 17:11 | URL | NAN|編集

おつかれSUMMER
BEER BAR すごかったみたいですねー
大盛況おめでとうございますv-82
あたしは アーステント横でしたが
今年は鬼のような忙しさでした・・・
他の店なんて見ることもなく・・v-12
でもひと夏の達成感!みたいの感じますよね
ビール仕込みに追われる現実 頑張ってください! 笑
カナディアンさんの ヴァイツエン飲みたいな~
いつ つれてってくれるかなー?
おねだりしてみますv-91 ハハ
では またv-30

2008.08.21(Thu) 20:05 | URL | あき|編集

今年の看板は『ニセドラ』だったんですね~!!
これまたカワイイ♪
先日送っていただいた『コリアンダーブラック』、
メチャメチャ美味しいです♪店でも大人気です♪

2008.08.22(Fri) 15:48 | URL | YU-KI|編集

NAN さん
君はDゾー君だな!?もうちょうゆっくり走ってね。

2008.08.24(Sun) 15:32 | URL | tsutsu|編集

あきさん
ライジングお疲れ様でした!BEER BARたくさんビールでましたよ! 疲れながらもいい夏の思い出になりましたね!ヴァイツェンもうすぐ無くなっちゃいますよ・・・

2008.08.24(Sun) 15:35 | URL | tsutsu|編集

YU-KIさん
こんにちは!今年の看板はあまり遊べなかったです・・・「ニセドラ」なんて小さいし去年のニセタマに比べればおふざけにもなんないレベルっす・・・来年はもっと遊んだ看板にしま~す。コリアンダーブラックありがとうございます!僕も大好きなビールで~す

2008.08.24(Sun) 15:41 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/123-59abbe56

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター