[2008.05.02] 出会い

おはようございます。

今日も暖かいですね。昨日は北見で30℃を超えたとか・・・
もはや異常気象ですね。「あったかいあったかい」なんて
手放しで喜んでいられない気がします。

Vancouver Island

この写真は何かというと、空瓶です。
どんな空瓶かっていうと、私がバンクーバーでビール修業を
していた時に飲んでいた現地地ビールの空瓶です。
コレクションとして日本に持ち帰った数々のカナダ地ビールの
空瓶のうちの一本なのですが、
《VANCOUVER ISLAND BREWERY》PIPER'S PALE ALE
私にすごい衝撃を与えてくれたのです。
もともと学生の頃から大手メーカーのキンキンに冷えたビールを
がぶ飲みするのは大好きだったのですが、カナダで出会った
このPIPER'S PALE ALE は僕に”本当のビールの味”
教えてくれたのです。
このビール、ちゃんと原材料の風味が生きてるんです。
麦芽の香ばしさや甘い風味、そして心地よいホップの香りと苦味。
ほんと衝撃を受けました。
「ビールって本来、こんなお酒だったんだ!!!」
「俺もこんなビール造れるようになりてー!!!」
僕をビール造りにのめり込ませるきっかけとなった思い出深い
大切な出会いのビールだったんですね。

そんなビール、僕達は今つくれてるのかなぁ??


さあ!今日もHOP HEADなビールで皆さんのご来店お待ちしてますよ!

<ビアホール ~本日5月2日の樽生~>
・ピルスナー           alc.5%
・エール              alc.5%
・スタウト             alc.5.5%
・トリプルIPA           alc.7.5%
・カスケードラガー       alc.5%

未分類 | CM 02008/05/02(金) 09:13:37

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/13-55ac437f

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター