[2008.08.30] 登別 【鬼伝説】

おはようございます。

霧雨の天気です。天気予報では雨マークは見当たらないので
そのうちこの雨も上がることを期待します。別に何がある訳じゃないけど。
それにしても最近の朝夕は日照時間の短さをしみじみと感じさせられます。
夏の終わりを認めざるを得ない感じですね。秋刀魚でも食いますか。

昨日のブログでは「後ほど」と言いながら結局そのまま終わっちゃいましたが、
何をしていたかと言うと、
IMG_1492.jpg
実は水面下でカナディアン第二プラントを造っていたのです!
いやいや、ウソです、ごめんなさい。工場見学をしてきました。
比較的近場のブルワーさん(石狩さんとか薄野さん)は何度かお邪魔している
のですが、別の工場も見てみたい!ということで、有名な温泉地「登別」の
ブルワーさん、もうお分かりですね、わかさいも本舗さんの登別ビール
「プレミアム鬼伝説」の工場長Sさん(赤鬼さん)にいろいろとお世話になって
きました。
IMG_1470.jpg
工場の隅々までご丁寧にご説明していただいたり、今後もしカナディアンが
大きい工場をつくる場合の(つくるの?)アドバイスをいただいてきましたよ。
はるばる登別まで足を運んだかいがありました!
工場長Sさん、本当にご親切にありがとうございました!

※ 大きい工場と言っても、要するにこの規模が俗に言う「小規模醸造所」
  な訳で、今のカナディアンの超小規模という視点から”大きい工場”と
  言わせてもらってます。

それにしてもたがや君の車で行って正解だったね。リッター19キロってすごい!
俺の愛車の倍以上だよ!経費節約!CO2排出量削減!地球に優しくねっ!
仕込み後の麦粕って飼料にするだけじゃなく車の燃料にまわせるといいのに。

「地球防衛軍 カナディアンブルワリー」 ビールは地球を救う!みたいな。


<ビアホール ~本日8月30日の樽生~>
・ピルスナー              alc.5%
・リッチモンドエール         alc.5%
・スタウト               alc.5.5%
・ヴァイツェン             alc.5% 
[ゲストビール]
・ピリカワッカ ~スタウト~ (千歳) 

未分類 | CM 72008/08/30(土) 06:29:56

コメント

お疲れ様です。

参考になったかどうか分かりませんが、
またのお越しをお待ちしております。

2008.08.30(Sat) 11:33 | URL | 赤鬼|編集

温泉の後にですか

2008.08.30(Sat) 14:43 | URL | OKE|編集

OKEさん毎日来てるんですね。今度ホールでご一緒できたら

2008.08.30(Sat) 19:12 | URL | NAN|編集

赤鬼さん
めちゃめちゃ参考になりましたよ!!本当にありがとうございました!またお世話になりに(遊びに?)行きますね~

2008.08.31(Sun) 13:46 | URL | tsutsu|編集

OKEさん
いやいや、温泉入ってる時間は無かったですし、アルコールはとりませんでしたよ。飲んだら乗るな。でしょv-218

2008.08.31(Sun) 13:49 | URL | tsutsu|編集

NANくん
あ、俺じゃなくOKEさんへのコメントね・・・
だだちゃ豆、やっぱあれ最高だ!サンキュ~~

2008.08.31(Sun) 13:51 | URL | tsutsu|編集

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2012.08.03(Fri) 21:15 | | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/133-ef9c1648

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール
2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター