[2008.09.04] 今日は

おはようございます。

私事ですが今日、一歳オヤジに近づきました。特に嬉しくも悲しくもないです。
ある意味、こういった日にちの感覚というか、時間の感覚というか、
時の区切りとか節目って単に人間が便宜のためにつくったものですしね。
だから何が言いたいって訳じゃないんですけど。

いつから「誕生日」という超スペシャルだった日が、特になんの変哲も無い
ノーマルな日になったんだろうと、ふと思ったわけです。なんとなく親には
いつも以上の感謝の気持ちがこみ上げてくる日ではありますけどね。

誕生日、たがや君がたっぷり美味いビールをご馳走してくれると思うから、
そういった意味で間接的にやっぱり誕生日は「嬉しい日」ですね!
(たがや君、過去に何かくれたことあったっけ?昔タバコ吸ってた頃に
セブンスター1箱とか、そんな記憶しかないな~)

誕生日プレゼントなにが欲しい?と聞かれたら・・・
1. でかい仕込み釜
2. 畑
3. カスケード(ちょっと深刻問題だね)

好きな事を仕事にできてるんだから毎日がプレゼントみたいなもんです。
(ちょっとカッコつけてみました。誕生日くらい調子こいてもいいでしょ?)


<ビアホール ~本日9月4日の樽生~>
・ピルスナー              alc.5%
・エール                alc.5%
・スタウト               alc.5.5%
・ヴァイツェン             alc.5% 
[ゲストビール]
・ピリカワッカ ~スタウト~ (千歳) 

未分類 | CM 62008/09/04(木) 08:15:48

コメント

おめでとぅございますヽ(*´∀`*)ノ

2008.09.04(Thu) 11:55 | URL | miki|編集

イエェ~イ!!
HAPPY BIRATHDAY!!

誕生日プレゼントに大きい釜とかは買ってあげる事は出来ないけれど、ビールを消費する事はできるからね~!!

これからも、美味しいビールを宜しくです!!

2008.09.04(Thu) 16:16 | URL | bonzyama|編集

happy beer boys
おめでとうございまーすv-20
1つオッサン(笑)になったぶん
さらに進化した美味しいビール期待してまーすv-10

2008.09.04(Thu) 18:47 | URL | あき|編集

おめでとうございます!今日のビールはいつにも増して美味しいに違いないですね♪
☆(^ω^ノノ"☆

2008.09.04(Thu) 21:21 | URL | ばう|編集

誕生日おめでとう…オヤジマスターへまた一歩近づきましたな

2008.09.04(Thu) 23:49 | URL | OKE|編集

みなさん
お祝いのお言葉ありがとうございました。こんなコメントをいただけるとは思っていませんでしたので予想外の展開にちょっとビックリ。でもうれしいです。
自分の誕生日ネタは使いたくなかったのですが、ほぼ全ての時間を会社で過ごす毎日のため、正直なところ簡単にネタが生まれてくるような生活は送っていません・・・思ったことをスラスラと文章にできるほど頭が柔らかい訳でもなくボキャブラリー豊かな訳でもなく・・・そんなこんなで誕生日ネタを採用しちゃいました~これからもブログは続けていくつもりなんで、みなさんヨロシクです!
そして本業のビール造りも今まで以上に本気に、そして全力で取り組んで参りますのでどうぞご期待ください!!!

2008.09.05(Fri) 11:50 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/138-d9032713

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター