[2008.09.14] プロでしょ!?

こんにちは。

昨日は体験醸造、実は今日も体験醸造、そして定休日の明日も
体験醸造でした。この先毎日のように釜を稼動させないと・・・
釜と人間、どちらが体力もつか。たぶん負けます。でも人間はずる賢い生き物。
きっとうまい言い訳が思い浮かぶ事でしょう。

昨日のお客さん、東京のビアフェスでもお会いしたりと面識のあるお客さん
だったのですが、ビール造りは今回でなんと四十数回目らしい。カナディアンと
同じようなビール造りのできる施設が茨城にある(超有名)のですが、そこで
何度も仕込んでいるとの事で、今更細かい説明は不要。素人とはいえない
レベルだったのではないでしょうか。きっとこの先何度もお会いすることになると
思います。皆さんありがとうございました。今後もよろしくです!!
皆さんの大切な「やりすぎ感」のあるビール、責任を持って育てさせて頂きます!

<ビアホール ~本日9月14日の樽生~>
・ピルスナー              alc.5%
・エール                alc.5%
・スタウト               alc.5.5%
・カスケードラガー          alc.5% 
[ゲストビール]
・網走ビール ~ヴァイツェン~(網走) 

未分類 | CM 42008/09/14(日) 15:39:44

コメント

Tさん、かなりホップを入れられた!って喜んでたメールが来た。
やり過ぎ感、いいもんです何事も。
17日からアメリカビール旅に出発するけど、野良の方よろしくです!
また変わったビール買ってくるからね。
あ、I.P.Aもよろしく!!

2008.09.15(Mon) 10:13 | URL | マイケル|編集

やり過ぎ感のあるビール…それがカナディアンですな

2008.09.15(Mon) 11:20 | URL | OKE|編集

マイケルさん
こんにちは。やり過ぎ感、いいっすね!どんなビールに仕上がるかな~楽しみです。
「NORA100% ALE」お楽しみにです!あ、でもそんな苦くないですよ。でもウマイと思います。IPAも近いうち必ず仕込みます!!
いろんなビール飲みたいです!

2008.09.15(Mon) 17:49 | URL | tsutsu|編集

OKEさん
やり過ぎ感、まだまだですよ・・・でも時には目ん玉とび出る位やり過ぎ感のあるやつ造りたいですね!

2008.09.15(Mon) 17:51 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/148-b54861ae

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター