[2008.09.17] 刺激

こんにちは。
昨日の「後ほど」をここまで引っぱってしまいました。スンマセン・・・

15日のHIGURASHI一周年はすごい数のお客さんでしたね。店内は常に
沢山の人でにぎわってました。素晴らしいです。HIGURASHI二人の一年間の
成果が十二分に凝縮されたあの空間、あのひと時を共有させてもらい、
私としてもとても楽しく有意義な時間でした。二人とはもっと話したかったけどね。
また別の日にでもゆっくり話しましょ。HIGURASHIはいつも僕に”刺激”を与えて
くれます。そして信念を貫き通すことの大切さを再確認させてくれます。
好きなことをやっていく充実感、そして充実感と共存するそれ以上の不安感。
好きなことをやっていくって、決して簡単な事ではないと思います。でも自ら選んだ
道だから「大変」かもしれないけど「苦」ではない。(というか「苦」とは言いたくない)

「好きなこと仕事にしちゃうなんてスゴイね」
「好きなことを仕事にするなんてカッコいいね」
「好きなこと仕事にするなんて羨ましいなー」

たまに言われます。でもそんな事言われても何も嬉しくありません。
軽いノリで言われるとなおさら。
別に喜ばせようと思って言っている訳じゃないんでしょうけど、
あまり簡単に言ってほしくない言葉のような気がします。僕が変わり者
なだけなのかもしれませんが・・・
そんな事軽いノリで言われると

「じゃあ貴方もやってみりゃいいじゃん」

なんて内心思っちゃう時もあります。なんも悪気があっての発言じゃない
ことは分かっているのですが。所詮、自分も器のちっちゃい人間なもんで・・・

なんだか、いつも書いているうちに話が脱線しがちですが、
カナディアンとしてもHIGURASHIにいい刺激を与えられる存在でいたいと
思います。ビアパブのマスター、ビール醸造者、立場は違うけど思いは同じ。
お互いにこれからも切磋琢磨していければと思います。
HIGURASHI 2年目突入!カナディアンも突っ走っていきたいものです。
飽くまでも自分のペースで。

さあ!うまいビールつくりまっせ~

※よなやなカスクコンディションsold outだったのだけが心残り・・・
 そりゃあの時間に行って残ってるはずがないか・・・


<ビアホール ~本日9月17日の樽生~>
・ピルスナー              alc.5%
・エール                alc.5%
・スタウト               alc.5.5%
・カスケードラガー          alc.5% 
[ゲストビール]
・網走ビール ~ヴァイツェン~(網走) 

未分類 | CM 42008/09/17(水) 15:05:35

コメント

先日は、お二人でありがとうございました!!

僕らも沢山”刺激”をもらってますから!!

色んなことがあるけど、お互いに楽しく自分達らしくやっていきましょ~(笑)

BIG UP!!

2008.09.17(Wed) 16:55 | URL | bonzyama|編集

好きな事とは言え決して楽じゃない…だからこそ美味しいが出来た時に味わえる感動。これからも美味しいお願いします。

2008.09.17(Wed) 19:14 | URL | OKE|編集

bonzyamaくん
ほーい、楽しくいきましょ!ホントにそのうち飲もうよ。これからも宜しくです!

2008.09.18(Thu) 10:54 | URL | tsutsu|編集

OKEさん
ず~っとうまいビール造り続けますよ!今よりもっとうまいやつを!したっけ。

2008.09.18(Thu) 10:56 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/151-99fcc62f

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター