[2008.09.21] きちんと働いてるよ

おはようございます。

ここ数日、朝の4時5時は一気に冷え込むようになりました。半袖Tシャツでの
出社はそろそろ終わりかな?夜の仕込み室も涼しくて過ごしやすいです。
でも昼間仕込んでたらやっぱりまだまだ暑いです・・・
昨日のビアホールもお客さんいっぱい。22時位にも2組くらいのお客さんが
来店されたから、ラストオーダー時も満席。ビアホール、そりゃ夏もお客さん
いっぱいだけど、店内空調が無いから夏はすごい暑いの。だから知ってる
お客さんはそれを知っていて涼しくなった今頃をねらって来てたりして。
飲食店としては決して立地条件は良くないのですが、夜遅くまで満席だなんて
うれしい話です。私はぜんぜん接客しませんでしたけど。だってビールのお世話
やら、翌日の仕込み準備やら、提出しなきゃなんない書類の整理やら、いろいろ
やる事あるんだもん。昨日は夜もずっと立ち仕事が多かったけど、ビアホールが
忙しいときに座って仕事してると、バイト君にさえ冷たい視線で見られてるきが
して・・・ぜんぜんそんな風には見られてないと思うんだけどね。仮にもしそんな
風にみてたとしたらバイト君みんなシメるよ。な~んちゃって。いやでも僕の場合は
体つかう仕事がメインだから、たまにデスクワークすると自分でもなんだか
座ってる=さぼってる、みたいな落ち着きの無さみたいなものがあるんですよ。
朝早くから頑張ってるのに夜ちょっと座っただけでおどおどしちゃってる僕。
なんて可愛そうなの・・・って内容のブログを座りながらやってます。おしまい。

今日の仕込みはやっとIPAだーっと思ってたのにピルスナーになってしまった・・・
来週は何が何でもIPAやるぞ!!お待たせしすぎでごめんちゃい!


<ビアホール ~本日9月21日の樽生~>
・ピルスナー              alc.5%
・エール                alc.5%
・スタウト               alc.5.5%
・リッチモンドエール         alc.5.5% 
[ゲストビール]
・コーヒーラガー ~日本地麦酒工房 (石狩)~

未分類 | CM 22008/09/21(日) 07:36:11

コメント

そろそろ「nora ale」が出てくる頃かな

2008.09.21(Sun) 21:45 | URL | OKE|編集

OKEさん
nora aleはおそらく10月上旬かな?フライングの可能性も有り、です。

2008.09.24(Wed) 10:44 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/156-e6bbb6c7

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター