[2008.10.09] お邪魔虫?

おはようございます。

昨日は夕方、「石狩番屋の麦酒」のOさんのところに一方的な用事があって
行ってきました。私の行動範囲は年一で海を越えた外国「東京」に行く以外は
せいぜい隣町の江別、石狩、小樽くらいです。でも数年前から比べれはこれでも
広範囲になったんです。昔は市内はおろか蔵内のみが行動範囲だったと言っても
過言ではなかったです。近所の東急ストアですら僕には外国に思えました。
カナディアン開業して数年間は同業他社との繋がりなんて全くありませんでした。
それが今となっては、道内同業者の皆さんにはとても良くして頂いて・・・
沢山のお兄さんブルワーに末っ子カナディアンは温かく見守っていただいて
うれしい限りでございます。そんな感じで昨日もOさん仕込中で忙しいのに僕の
質問攻めに応じていただいてありがとうございました!配管じろじろ見ていたり
タンクサイズまで測っちゃったり。かなりお邪魔虫だったことでしょう。
あまり長居するのも申し訳ないので帰ろうとOさんの工場を出ると、夕日が!!

IMG_18010.jpg
そう、Oさんの工場は石狩浜(あそび~ち)のすぐ隣!羨ましいロケーションです。


<ビアホール ~本日10月9日の樽生~>
・ピルスナー              alc.5%
・エール                alc.5%
・スタウト               alc.5.5%
・コリアンダーホワイト         alc.5% 
・NORA ALE(ノラエール)       alc.5%

未分類 | CM 42008/10/09(木) 07:40:34

コメント

絶景ですな

2008.10.09(Thu) 20:50 | URL | OKE|編集

すんげ~夕日だね!!
毎日眺めたい、夕日フェチ。
こんなとこでアンバーエール飲みたいな~

2008.10.11(Sat) 10:12 | URL | マイケル|編集

OKEさん
自然は最高です。空大好き。

2008.10.11(Sat) 19:34 | URL | tsutsu|編集

マイケルさん
こんな空の日にはこんなビール!
あんな雲の日にはあんなビール!
そーゆうのも楽しそうですよね。電線のない空の下で飲みたいです。

2008.10.11(Sat) 19:38 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/174-b7a4f842

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール
2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター