[2008.10.11] NORA ばいばい

おはようございます。

今日はピルスナー仕込み。けっこう早起き、今は糖化中です。
とうとう昨日は雪虫を見てしまった。しかも沢山。見た目はかわいいけど
いらない存在。家の灯油タンクも給油したし、冬ばっちこい体制完了かな。
さすがにまだスタットレスにはしてないけど、そういえば今年の夏はずっと
冬用ワイパーのままだった。どうでもいい話です。準備はしたものの、まだ
冬は先です。紅葉を楽しみましょう。秋刀魚も食べましょう。松茸ください。

IMG_1826.jpg

NORA ALE なくなりました。パンチの効いたビールではありませんでしたが
皆さん、お気に入りいただけたようで何より。私もいろんな意味で大満足でした。
ペレットホップには出せない技が感じられました。「このタイミングでこんな風に
こんな香りがするなんてっ」みたいに、訳わかんないけどホント大満足。
勉強になりました。NORAちゃん、また一年後お会いしましょう!!


<ビアホール ~本日10月11日の樽生~>
・ピルスナー              alc.5%
・エール                alc.5%
・スタウト               alc.5.5%
・コリアンダーホワイト         alc.5% 
・リッチモンドエール         alc.5.5%

未分類 | CM 102008/10/11(土) 07:45:50

コメント

ノラちゃん復活を待つ…

2008.10.11(Sat) 11:00 | URL | OKE|編集

5杯飲んでしまいました。
来年楽しみにします。

その前に、ハルユタカヴァイツェンもまた作ってください!

2008.10.11(Sat) 18:32 | URL | tanaka|編集

来年、一緒にホップ狩り行きましょう!

2008.10.11(Sat) 19:39 | URL | tsutsu|編集

tanakaさん
来年も必ずNORAやります!今年の2倍は収穫して苦味UPさせるのも面白いかなと思っています。ハルユタカ近いうち仕込む予定です。ビンのハルユタカヴァイツェンは沢山ありますよ。

2008.10.11(Sat) 19:44 | URL | tsutsu|編集

NORA飲めませんでした…
よっぽど日頃の行いが悪いのか、解禁直後から風邪でダウンしてました(ρд‐、)無念です
来年のNORAは飲みたいな。飲めるといいな(-人-)

2008.10.11(Sat) 22:23 | URL | ばう|編集

tsutsuさん期待しています
2倍収穫して、今年版と来年版なんて・・・。
いつもおいしいビールをありがとうございます。


ビンのハルユタカは購入して家でいただいています。
今日も朝から・・・。(^^;

2008.10.13(Mon) 10:18 | URL | tanaka|編集

ばうさん
あ~~NORA飲めませんでしたか・・・残念。飲めば飲むほど美味さが倍増する、私的には大満足のビールでした!来年お楽しみに!!

2008.10.14(Tue) 10:35 | URL | tsutsu|編集

tanakaさん
こちらこそいつもありがとうございます!いろんなNORAバージョン造りたいですね!
ハルユタカヴァイツェン、昨日仕込みましたよ~

2008.10.14(Tue) 10:38 | URL | tsutsu|編集

サルズにて
ノラエール
いただきました
やさしい味わい
tsutsuさんの人柄が現れたビールな感じでしたよ

いつもウメエビールありがとうございます

感謝

2008.10.19(Sun) 12:21 | URL | としやん|編集

としやんさん
こんにちは!
NORA ALE飲んでいただきありがとうございます!
ビールも自分も常に成長していきたいと思います。

そろそろ例のビール、いい感じっす!

2008.10.19(Sun) 17:45 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/176-a8d5675f

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター