[2008.10.14] たがや君!?

おはようございます。

きのうのヴァイツェン仕込み、けっこう時間かかりました。でも仕込み終えた
時点では今までで一番納得のいく内容。タンク分けて酵母は今までと同じ
タイプと初めて使うタイプの2タイプ!仕上がりにどんな違いがでるか楽しみ!
仕込み開始からタンク移送まで約11時間の長丁場でした。昨日予定していた
作業は仕込のみだったので、その後、いろんなデスクワーク(最近私の中で
ヒット中の単語「デスクワーク」なんかカッコいい)をしようと気合入れてたんで
すが、用事があって先にHIGURASHIに行くことに。もちろん用事を終えたら
すぐに会社戻るつもりで車で行ったんだけど、目の前に旨そうなビールあると
やっぱ飲みたくなってしまう意思の弱い私です。路駐したまま飲み初めてしまい
代行で帰ることに・・・おいしいビール飲んで幸せでした。長居して悪かったね。
昨日はたがや君はお休みでした。たまたまHIGURASHIにたがや君そっくりの人
がいたんだけどあの人は誰だったの?で、たがや君今日は二日酔いみたい
だけど、もしかしてHIGURASHIで飲んでたあの人はたがや君だったの!?
ってゆうか最後のほうは一緒に飲んだね。やっとの休日のプライベートにまで
俺に邪魔されて悪かったね~でもだって俺は用事があって行っただけであって
まさかその場に「プライベートたがや君」がいるだなんて!かるい事故です。
そんなこんなで、私も今日は久々に休もうかと思ってたんですが、とりあえず
今は会社でブログ中・・・。


<ビアホール ~本日10月13日の樽生~>
・ピルスナー              alc.5%
・エール                alc.5%
・スタウト               alc.5.5%
・コリアンダーホワイト         alc.5% 
・リッチモンドエール         alc.5.5%

未分類 | CM 42008/10/14(火) 09:22:02

コメント

なかなかの勢いで飲んでましたな

2008.10.14(Tue) 17:35 | URL | OKE|編集

ちょっと、ニアミスだったりして(笑い)

まぁ、それだけお互いに仲がよろしいということですよ!!

NORA ALE秒読み段階です!!

2008.10.16(Thu) 06:57 | URL | bonzyama|編集

OKEさん
いや~美味いビール目の前にあったらコントロール効きませんよ

2008.10.16(Thu) 07:19 | URL | tsutsu|編集

bonzyamaくん
おはよう!いや、bonzyamaくんはおやすみなさいだね。
仲?そりゃそれなりに良いんだろうけど休日にまで会わんでいいや(笑)
NORA ALE、俺も飲みて~な~~~可愛がってあげてねっ

2008.10.16(Thu) 07:23 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/179-ac7adb92

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール
2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター