[2008.05.08] キラキラ~

おはようございます。
東京から素晴らしいお土産持って帰ってきましたよ!
昨日のブログでたがやTGY君が報告しましたが、
なんかすんごい色のメダルもらいました!!!

「ジャパン・アジア・ドラフトビアカップ2008 表彰式」

恵比寿ガーデン  ガーデンホール
    会場のある恵比寿ガーデン           会場のガーデンホール
 
このビアカップのカテゴリは全部で11部門。
カナディアンブルワリーの「札幌手づくり麦酒」は今年が初のエントリー。
エントリーしたのはIPA(アメリカンエール部門)とコリアンダーブラック(フレーバー
エール部門)の2アイテム。そして嬉しい事にめでたく2つとも入賞を果たしています!
残すは、各入賞ビールの金賞・銀賞・銅賞の発表!わくわくドキドキ・・・・・
まずは、カナディアンブルワリーのエントリーしていない部門から
発表が始まり・・・エントリーした2部門ではアメリカンエール部門の
発表が先で・・・そろそろ、そろそろアメリカンエール部門の発表が・・・
金→銀→銅の順に発表されるわけで・・・ってことは一番ほしいのを
最初に言っちゃうわけで・・・で、もうその発表直前なわけで・・・
ドキドキ、ドキドキ・・・・・

「それではアメリカンエール部門の発表です」
えっ、言っちゃうの、ねえねえ、もう言っちゃうの!?
「まずは、金賞の発表です!」
それっ、それいっちばんほし~の!
「金賞は・・・」
どこ?どこ?
「有限会社・・・」
えっえっ!?有限会社って、うち?うちなの!?
「カナ・・・」
!?!?!?
「カナディアンブルワリー 札幌手づくり麦酒 インディアペールエール」
?ほんと?

表彰式1
                                        (逆光ショット)
喜びよりも驚きが先行して、気づいたら壇上で賞状と金メダルいただいてました。
興奮冷めやまぬうちにフレーバーエール部門の発表が・・・でもこの部門は同じく北海道
登別の「プレミアムビール鬼伝説」スイートストロベリーも入賞していて、その出来の素晴らしさは既に知ってたので、この部門は金はないだろうと消極的な予想をしてました。
でもやっぱり「鬼伝説」が堂々の「金」受賞!鬼伝説おめでとうございます!
残すは銀、銅。
でももう一社のビールも全国的に超人気のメーカーさんだし・・・やっぱ銅なのかなぁ・・・
でも!なんとコリアンダーブラック銀賞です!!
この部門は北海道でワンツーフィニッシュ!
記念撮影
                                        (これまた逆光)
いや、いまいち実感が湧かないですが、でもやっぱうれしいですね。
皆さんのおかげです。本当にありがとうございました!!

メダルたがや
さっそくたがや君にもメダルかけてもらいました~

同会場にて2日間開催されたビアフェスティバルについてはまた明日。

<ビアホール ~本日5月8日の樽生~>
・ピルスナー           alc.5%
・エール              alc.5%
・スタウト             alc.5.5%
・コリアンダーホワイト     alc.5%
・カスケードラガー       alc.5%


未分類 | CM 62008/05/08(木) 09:23:06

コメント

お帰りなさ~い。

そして、おめでとうございます。

ほとんどが、私の予想通り。(野生の感!?)

うちのスイートストロベリー意外は・・・

IPAは首都圏でタイムリーな話題となっています。(とある情報筋の話し)

2008.05.08(Thu) 13:01 | URL | 赤鬼|編集

ども
赤鬼さん、IPAそんな話題なんですか。
在庫いま薄いんですけど・・・
スイートストロベリーは順当でしたよ。

2008.05.08(Thu) 23:11 | URL | tsutsu|編集

おめっとさんです
いやー、本当におめでとう!!
6日にたまたまお邪魔して社長の奥さん&TGY氏より
聞きました。
これも皆さんの類い稀なる、
努力と根性と愛情のなせる技ですね。
味音痴の私が言うのもなにですが、
これからも愛情のこもった麦酒いただきに参りますので
よろしく。

とは、別に私共の6月のイベントでも
いろいろとお世話になるので
こちらも宜しくお願い致します!よ!!

2008.05.09(Fri) 01:11 | URL | ペケペケ|編集

ぺけぺけくん
お久です。ありがとうです。
今日から5連チャン仕込みやるよ。
また飲みに来て。ビール造りもな。

2008.05.09(Fri) 06:48 | URL | tsutsu|編集

おめでとーございます♪
ビアフェスお疲れ様でした。
3種類ともおいしくいただきました。
IPAは、もうちょっと寝かせてキレたカンジのも飲んでみたいです。

さ、来月の出張でレストランに寄れるか?
HIGURASHIでうだうだして終わってしまうか・・・。時間的に微妙なり。

2008.05.11(Sun) 19:37 | URL | ほそおか|編集

ありがとうございますっ
ほそおかさん!先日はどうもでした。
来月・・・それじゃヒグラシで一緒に飲みましょか(笑)
IPA長熟しますね。(ビアフェスのIPAは若かったです・・・)

2008.05.11(Sun) 23:54 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/19-76df3592

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター