[2008.10.24] ぎんなん

こんにちは。

つい先ほど江別から帰ってきました。
雨です、強風です、路肩は落ち葉でいっぱい。近所にけっこう大きい、いちょうの木があってそれが珍しく雌株なんです。きちんと実がなっていて、毎年ご近所のおじさんおばさんが落ちた銀杏を拾っている風景を目にします。(棒で突っついて落としているおばちゃんもいますが・・・)で、今シーズン初の銀杏拾い風景を昨夕目撃しました。実は銀杏大好き!昨年もたがや君の実家から銀杏のお裾分けをいただいて喜んで食ってました。自分で殻割って、炒って、ちょっとだけ塩ふって、もう最高。今朝も、今年も銀杏たくさん食べたいな~なんて思いながら車を運転して、いちょうの近くまで来るとさっそく拾っている人がいるんです。「なんもこんな早朝から拾わなくても・・・」と思いながらその場を通り過ぎようとしたその時!!「え~~~!あなたは!?たっ!たがや君ですか~!?!?」 睡眠時間削ってまで何してんの。しかも雨の中。でも何でか分からないけどいろんな意味でちょっとだけたがや君を尊敬しちゃった。かっこいいよ!たがや君!俺も拾おっと。

IMG_1970.jpg
焼銀杏+ピルスナー=幸せ

<ビアホール ~本日10月24日の樽&ボトル~>
・ピルスナー(樽)              alc.5%
・エール(樽)                alc.5%
・エール~オータムバージョン~(樽) alc.5%
・スタウト(樽)               alc.5.5%
・ヴァイツェン(ボトル)           alc.5%


21日~26日、ビアホール記念企画でドリンク1杯サービス!
(メルマガ会員に限ります)

未分類 | CM 42008/10/24(金) 13:01:27

コメント

神出鬼没ですねたがや君さん!
|-ω-)ノ
しかもいい笑顔!つられて笑ってしまいましたー

2008.10.24(Fri) 15:52 | URL | ばう|編集

季節限定メニューで銀杏の塩焼きを。

2008.10.24(Fri) 15:58 | URL | OKE|編集

ばうさん
生き馬の目を抜くような現代社会において、たがや君の笑顔は心のオアシスです。

2008.10.25(Sat) 20:16 | URL | tsutsu|編集

OKEさん
銀杏の塩焼き・・・メニューに出来るほどは採れないっす~

2008.10.25(Sat) 20:17 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/190-37851efe

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター