[2008.04.21] 今日は月曜日なので

定休日です。

でも、お店がお休みというだけ。
今日のメインイベントは『仕込み』。でも今日は朝から会議というか打ち合わせが。
なので仕込みは正午スタートの予定でした。仕込みは一番時間がかかる仕事なので、
何時にマッシュイン(=仕込み開始)するかで、その一日の予定が大きく変わります。
今のところ少しずつ作業に遅れが・・・ 仕込みはこれから「煮沸」の工程に入る所です。
この感じだと今日の仕込み終了は22時位になるかな・・・

この写真は今日の仕込みの1コマです。

4/21仕込


これ何やってるかって言うと二番麦汁(ばくじゅう)をとっているところ。
二番麦汁って??
説明したい所ですが、少し長くなりそうなので明日以降に。(だってまだ仕込み中だし)
でもさわりだけ。
『キリン一番搾り』ってなーんだ?興味もった人いますか?
それではまた明日。

<ビアホール ~本日4月21日は定休日~>

明日はカプチーノスタウト新登場!!!


未分類 | CM 02008/04/21(月) 18:20:24

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/2-d596b401

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール
2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター