[2008.11.07] ただいま

こんにちは。

昨日はブログ更新できませんでした。4月に始めたブログですが、更新できなかった日は昨日で二回目。一回目はRSR2008期間中、ぶっ通しでビールを販売していたため。今回は一泊で出張でした。パソコンないとできないからね。そりゃ仕方ない。あ、でもケータイからでも出来るのか。ま、いいや。
カナディアンで働き始めてから一泊出張だなんて、ビアフェス以外では今回が初めて。海を越えました。(って言っても海外じゃなく道外・・・)やっぱり飛行機はどんどん苦手になっていく。なんで、なんであんなデッカイ鉄の塊が宙に浮くの!?飛べるの!?全く理解できん。どんなに考えても理解できない。ってことは得体の知れない、信用の置けない物体に命を預ける訳でそりゃもう怖くてドッキドキ。離陸から着陸まで気が抜けないんです。でも途中寝てるけどね。うん、僕は矛盾だらけの人間です。
今回の出張の一番の目的は、「1kl規模の中古醸造設備見学」でした。なんでって?それは欲しいから。設備見学についての詳細についてはここで書いても長いだけで何の面白みもない内容になりそうなので今は控えます。ただ一言、「これすっげ~欲しいな~」って思った。
IMG_2017.jpg
「あの中のとび出てるやつは何ですか?」って感じの質問をしている写真。

今回の出張先は関東圏、ということで設備視察のメイン業務以外にもやろうとしていたことがありました。それはいつもお世話になっているビアパブさんへのご挨拶兼飲み。なかなかこんな機会ないからね。でも結果、なかなか予定していた通りにいかないもんです。というよりはきちんとした予定を組んでいなかったからそのような結果になってしまったのか・・・・・思ったより移動時間がかかったり、思ったより一店の滞在時間が長くなったり、思ったより多く飲んでしまったり・・・う~ん、僕は成長しない人間だな~とつくづく思いました。でもうまいビールが目の前にあったら我慢できる!?俺には到底無理・・・でもやっぱり出張プランの前に俺改良プランが必要だね。そんなこんなで予定していた半分しかビアパブまわれなかった。鷺沼のサルズでマイケルさんとゆっくり話したいなと思ってたから、最後はサルズって決めてたんだけど、やっぱりそんなこんなで裏目に・・・ゆっくり話せず、ゆっくり寝ちゃったみたい・・・・・かなりの後悔&反省。マイケルさんユキさんごめんなさい。いつになるか分からないけど次行く時は一番最初に行きますね。しかもお土産持って行ってたのに渡し忘れてそのまま持って帰ってきたし・・・バカも程々に、ですね。あ~あ、写真も撮れなかったし・・・

さあ、いろいろ働こう!!午後から雪だってさ~


<ビアホール ~本日11月7日のBEER~>
・ピルスナー                  alc.5%
・エール                    alc.5%
・スタウト                   alc.5.5%
・カスケードラガー               alc5%
・リッチモンドエール             alc.5.5%

未分類 | CM 62008/11/07(金) 11:27:43

コメント

お帰りなさい!!

解る解るその気持ち!!

僕らも、関東方面のビアフェスに行くときは、いつも格安チケットなので営業が終わってから、寝ないで朝2番位の飛行機に乗って行くのでビアフェスが終わってから同業者のお店巡業に繰り出しますが、なかなか沢山のお店をめぐるのも大変だし、最後の方は睡魔との闘いになるよね~(笑)

何はともあれ、今後の進展を楽しみにしております!!

2008.11.07(Fri) 16:48 | URL | bonzyama|編集

出張おつかれさまでした(^ω^)/
2日じゃ足りないくらいの充実スケジュールだったんですね♪
雪が降ると内地に逃避したくなります。
出張入らないかなあ…(人-ω-)

2008.11.07(Fri) 21:36 | URL | ばう|編集

たがや君に会えて嬉しかった!!
君は目が眠かったんだろうけど怖かった!!そしてやっぱり寝てた!!
ハハハ
旅先って辛いでしょう~、俺らもアメリカでは夜あんな感じなんだよ、
一杯でカウンターで寝てるからね・・・アメリカで・・
今度はかとちゃんラーメンコースだね。

2008.11.08(Sat) 11:31 | URL | マイケル|編集

bonzyamaくん
寒いね~うっすら雪積もってる道で滑るかな?と思ってブレーキ踏んだらやっぱ滑った。スタッドレスに履き替えなきゃ・・・ごめん、どーでもいい話でした。
北海道は何だかハンディーを感じやすくない?・・・遠いってだけで金も掛かるし時間も掛かるし。そして寒いし。寒いのは関係ないか。でもHIGURASHIはお客さんの熱気で年中暑そう。
いや、でも今回は寝てないからとか言い訳はできないな~俺がお子ちゃまなだけです・・・お子ちゃまビアパブ禁止令!!

2008.11.08(Sat) 17:09 | URL | tsutsu|編集

ばうさん
予定敢行できていれば充実したスケジュールだったんだと思います・・・いずれにしても時間は足りなかったので2泊はしたいところでしたが、何日も空けるわけにいかず・・・
確かに冬の北海道からは逃げ出したくなります。よく今まで北海道で生きて来れたなと思いますもん。雪、あれ邪魔です。

2008.11.08(Sat) 17:31 | URL | tsutsu|編集

マイケルさん
先日は・・・・・あれ、忘れたいです、恥ずかしいです。今度はまともな時に行きますんで、その時は話し相手になって下さい。マイケルさんとやっとお話できると思って楽しみにしていただけにかなり後悔してます。だってせっかく会えたのに話したい事ぜんぜん話せてないですもん、きっと。(よく覚えてません・・・)とにかくめちゃ後悔!反省!大人になりたいっす・・・たがや君と2人での出張は今回が初めてだったんで、次はいつ一緒に行けるか分かりませんが、これからももっともっと本気でうまいビール造っていきますんで、これからもよろしくお願いします!!ユキさんにもよろしくです。

2008.11.08(Sat) 17:50 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/203-5d8620e1

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター