[2008.11.27] 旭川

おはようございます。

今日は旭川に行ってきます。石狩番屋のビールのOさんや薄野地麦酒のMさん達と一緒に行く予定でしたが、ちょっとした私用もありカナディアンは単独で行くことに。旭川ラーメン食べれるかな?たがや君、美味しい店紹介してよ、ホームグランドでしょ。べつに札幌ラーメンに飽きたから旭川ラーメンを食いにいくわけじゃありませんよ。「第二回北海道地ビール醸造者交流会」に出席するためです。この会は、原料や資材の高騰が続き厳しさを増す醸造所の経営環境の中、原材料や資材等の共同購入によるコスト削減や、またイベント開催等による地ビールの活性化を目指す趣意、目的で今年の4月に道内地ビール業者11社にて設立されたものです。前回は札幌で開催だったのですが、毎回開催地を変えていこうということで今回は旭川になりました。充実した交流会になりますように。では行ってきます。


<ビアホール ~本日11月27日のBEER~>
・ピルスナー                  alc.5%
・エール                    alc.5%
・スタウト                   alc.5.5%
・コリアンダーホワイト             alc5%
IPA                        alc.7%

未分類 | CM 42008/11/27(木) 06:22:42

コメント

今回は残念ながら欠席です・・・

有意義な会議になりそうですね。
旭川ラーメン食べたいです。

2008.11.28(Fri) 13:20 | URL | 工場A。|編集

旭川から更に北へ70km行くとオレの実家があります

2008.11.28(Fri) 15:01 | URL | OKE|編集

工場A。さん
お久しぶりです!今回はお会いできず残念でした。結構楽しかったですよ。結局最後はただの飲み会でしたが・・・でも飲みながら日々の醸造の話を皆で出来るって素晴らしい事だと思います。次回お会いしましょう!
二日酔いで旭川ラーメン食って気持ち悪くなりました・・・

2008.11.28(Fri) 20:26 | URL | tsutsu|編集

OKEさん
名寄でしたっけ?旭川は雪積もってましたよ。解けてグチョグチョでしたけど。雨降ってたし。

2008.11.28(Fri) 20:28 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/223-f5085314

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター