[2008.05.14] 攻め

おはようございます。 こんにちは。
ミーティングが長びきました・・・今日はスタウト仕込み!

昨日ビアホールにイングランド人がいらっしゃいました。
IPAすごい美味しいって喜んでもらえました。やっぱり
その一言ってうれしいですね。やってて良かったと思う瞬間です。
IPA以上にコリアンダーブラックが気に入ったみたいで
「ファンタスティック!!グレイト!!」だって。
黒ビールとコリアンダーの組み合わせは他ではやらないしね。
別にそれが「邪道」といわれてもいいんです。(誰か言ってそう・・・)
一番大切なことは熱心にかつ「楽しむ」こと!!
職人気質?そんなの気取りたくないし、でも醸造はホントに本気でやってますよ。
誰にも負けない位にね。でも皆さんそう思ってやってるんでしょうけど。

基本に忠実なビールは勿論、それプラス「攻め」のビールもどんどん
造っていきたいな。守りにはいると展開は狭まる。いろんな可能性を信じ
時には思いっきり攻めのビール造んなきゃ。自分が本気で美味いって
思って、誰か一人でも共鳴してくれるなら、それは間違いじゃないよね。
なんだって賛否両論あるでしょ。大事なのは自分を信じること。でしょ?
だからこれからも「真面目」にいろんなビールチャレンジしていきたいな~

コリアンダーB
これがファンタスティックな【コリアンダーブラック】で~す。
フレーヴァーだけじゃなく色にもこだわってるんだよ。真っ黒でしょ!!


<ビアホール ~本日5月14日の樽生~>

・ピルスナー             alc.5%
・エール                alc.5%
・スタウト               alc.5.5%
・インディアペールエールIPA   alc.7.5%
・コリアンダーブラック       alc.5.5%

未分類 | CM 22008/05/14(水) 11:45:43

コメント

ビールに邪道はないですよ。
お世話になってます、サルズには邪道ファンしかいません。

本来誰かが何かを作ったら、もうそこに新しい種類が増えるだけなのが
ビールだし。何でも入れましょうよ、オートミール、コーヒー、シナモン、、
美味しけりゃいいんだし。
冒険しないブルワーは、もうそこから成長しないブルワーも同じ。
店も冒険してますもん。

これからも美味しいビールよろしくです!

2008.05.15(Thu) 22:43 | URL | マイケル|編集

マイケルさん
こんちは。ありがとうございます!
僕らは今年でまだ6年目ですが、先輩ブルワーさんに
負けないように、常に前を見て、常に上を目指して
色んなビールにチャレンジして行きたいと思います!
これからもよろしくお願いします!

2008.05.16(Fri) 09:39 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/25-64155730

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター