[2009.01.04] はじまりはじまり

こんにちは。

改めまして新年あけましておめでとうございます。
2009年も、どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

おそらく、まる2年ぶりに風邪をひきました。2007年の正月も風邪にやられていた記憶があります。せっかくの休日が・・・休むと風邪ひくんでしょうか?慣れない事はするなと言うことなのかな?おかげで新年会も行かず仕舞い。でも風邪に関係なく、いつの間にか気づいたら出不精になってる気がする。(デブ症候群にもなってる・・・←面白いと思ったのは俺だけ?)

さあ、2009年はどんな一年になるかな?一年後は、今思い描いている理想にどれだけ近づけているかな? 楽しみ!?ってそりゃ楽しみだけどワクワクってよりも正直ドッキドキのほうが強いです。

2009もビールな年になりますように!!


※ビアホールは6日(火)からの営業となります。

未分類 | CM 42009/01/04(日) 11:50:27

コメント

今年もよろしくお願いします。
オランダ、アムステルダムより、コメントです。
28日から6日まで、パリ・ブリュッセル・ブリュージュ・ゲント・アントワープ・アムステルダム・ユトレヒトに思うがままに滞在しております。
日々飲みまくりで、体の中の血がアルコールに全部変わった気がします。


3日前に、
ランビックのカンティヨン醸造所に見学に行き、日本語での解説文をもらいましたので、1月中旬までには、お土産としてお持ちします。
ランビックビールは日本で作ることは困難ですが、大変興味深いものでした。


あわせて、ブリュッセルの醸造所、そして、ハイネケンの工場も見学してきました。
(ビールじゃないですが、オランダのお酒であるジェネバーのVOLSも見学しました)
また、初めて飲むドラフトビールがたくさんありました。

飲んだ感想としては、おいしかったとしか、素人の私にはいえませんが、どこもこだわりと自信と長年の歴史を感じるものでした。


ビアホールに次に行ったときには、もしまだ工場にいらっしゃれば、いくつかお話できればと思っています。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2009.01.05(Mon) 02:25 | URL | tanaka|編集

Re: 今年もよろしくお願いします。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
ヨーロッパの旅、いいですね。私もいつかはヨーロッパで浴びるほど色んなビールを飲み、プレミアリーグ、ブンデスリーガ、セリエA、リーガエスパニョーラ・・・観戦したいです。欧州には私の好きなビールとサッカーが揃ってます。ランビックの醸造所もいいですね。道内にはありませんが本州ではランビックを仕込むブルワリーもありますよ。限定醸造ですけど。
残りの旅を楽しんで、そしてお気をつけて帰国してください。

2009.01.05(Mon) 21:00 | URL | tsutsu|編集

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2012.07.02(Mon) 10:44 | | |編集

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2012.08.06(Mon) 17:40 | | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/260-2a36be93

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター