[2009.01.06] ビアホール今日から!

おはようございます。

ビアホールは今日から営業です。今年もたっぷりどっぷりお飲みいただければと思います。2009もカナディアンのビールをそしてビアホールをヨロシクです!さあ、「ばたばたカナディアン2009」の始まりです!
一日も一週も一月も一年も、そういった時間の感覚って単に人間が便宜のためにつくったもの。とはいえ正月なりこういった節目のおかげで、時には過去を振り返ったり、時には未来を覗き見したりするきっかけになるんだと思います。日頃はだらしないくせに、節目節目では欲張りになってしまう。おかげで今は大きな目標、小さな目標、けっこうあります!(今のところはね・・・) その目標が「達成」ではなく「諦め」で消え去っていくのが通例で、その自覚があるからこそ最近では目標自体をぼかしていた感もありましたが、2009は鮮明な目標でやってみよう。
さあ、今日から連チャン仕込みも始まりました!連チャン仕込み回数の記録更新!?そんなのは目標じゃありません。

※ご好評いただきましたIPA、二発目に仕込んだものが、ほぼスタンバイOKといった状態です。そろそろ登場するかも。おっとその前に前回(一発目)のバッチで特別ドライホッピング増量バージョンがタンク内熟成中!!そっちが先だね!気になる人、この指と~まれっ。おったのしみに!IPA以外にもいろいろ造っていきます!


<ビアホール ~本日1月6日のBEER~>
・ピルスナー                  alc.5%
・エール                    alc.5%
・スタウト                   alc.5.5%
・コリアンダーブラック            alc5.5%
・ジャーマンピルスナー           alc.5%

未分類 | CM 62009/01/06(火) 09:12:56

コメント

年始早々、楽しみが目白押しですな

2009.01.06(Tue) 11:44 | URL | OKE|編集

もちろんとまった!これは楽しみです.
今年もよろしくお願いします.

2009.01.06(Tue) 12:07 | URL | Kazu|編集

IPAいいです!
今年もよろしくです!!

一発目通常バージョン、只今川崎市のBar Sal'sで
好評提供中。いいです!ニガニガ感がいいです!
度数もいい感じなんではないでしょうか。
好きです。

やりすぎバージョンもいいな~~・・・
ほしいな~・・・

2009.01.07(Wed) 12:38 | URL | マイケル|編集

OKEさん
そんなそんな、ホントはやりたい企画、造りたいビールがまだまだたっぷりですよ!

2009.01.07(Wed) 21:22 | URL | tsutsu|編集

Kazuさん
今年もよろしくお願いいたします!
IPAおったのしみにです~いろんなタイプのIPAシリーズなんかもできればいいなと思っています。工場が落ち着くまでは厳しい?かもしれませんが・・・

2009.01.07(Wed) 21:27 | URL | tsutsu|編集

マイケルさん
今年もよろしくお願いいたします!!
IPAありがとうございます!度数は7.3~7.4%ですよ。
やりすぎバージョンってほどでもないですよ。ドライホッピングはタイミングを2回に分けて入れてるんですが2回目に入れるホップを通常バージョンの2倍入れました。そんな感じのIPAちゃんでよろしければご検討ください!

2009.01.07(Wed) 21:41 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/262-13bf212b

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール
2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター