[2009.01.11] 迷う

こんにちは。

今日、酵母をオーダーする予定です。でもまだ迷っています。従来どおりの酵母にするか、前回試しに使ってみたタイプの酵母にするか・・・どっちにしよう・・・それとも両方にしようかな・・・カナディアンは、たまにやったりします、酵母のブレンド使用。AとB、それぞれどちらにも捨て難い長所があって、じゃあ両方使ってみればいいじゃん的作戦。料理に例えるのも強引ですが、鰹だしと昆布だし、どっちも欲しいから両方使っちゃえみたいな。酵母の場合はそんなに単純な足し算の答えは出てきませんが。(だしも単純じゃないか、失礼) でも今回はやっぱり迷うな~以前はピルスナー用の酵母を2種類ブレンドして使用していましたが、たがや君と意見が一致した上でのこと。実は今回、たがや君は「Aかなぁ~」、俺は「え~、Bじゃん、Bだよ!」って感じに意見が分かれてるんです。とりあえず今回でAかBに決定するんじゃなく、もう一度両方取り寄せて試してみようかな、それこそブレンドしてみてもいいしね。うん、それがいい、そうしよう!オーダー内容確定!ところで酵母のブレンドって、これまた邪道だったりするの?まあいいや、いいビールが出来れば。


<ビアホール ~本日1月11日のBEER~>
・ピルスナー                  alc.5%
・エール                    alc.5%
・スタウト                   alc.5.5%
・コリアンダーブラック            alc5.5%
・ジャーマンピルスナー           alc.5%

未分類 | CM 42009/01/11(日) 11:02:42

コメント

そのこだわりが美味いへと繋がってるんですな

2009.01.11(Sun) 15:14 | URL | OKE|編集

OKEさん
たぶん、そんなにこだわってるつもりはないですよ。ちょっとだけ頑固(ただのわがまま?)な傾向にあるのかもしれませんが・・・

2009.01.11(Sun) 22:14 | URL | tsutsu|編集

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2012.06.03(Sun) 22:43 | | |編集

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2012.07.02(Mon) 22:17 | | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/267-642f66ca

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター