[2009.01.28] チョコビール

こんにちは。

チョコレートビール、色々とでてきていますね。サッポロビールもロイズとコラボして販売してるし・・・実際に副原料にカカオを使用しているタイプ、副原料は使用していないタイプ、皆さん色々です。(前者は酒税法上、発泡酒になります) あ~カナディアンもチョコスタ造りたかったな~ 4年前かな?バカみたいにカカオいれてチョコレートスタウト造ったの。また造りたいな~ パンプキンエールもクリスマスビールもチョコレート系も、カナディアン、な~んもやってないや・・・来年は色々やりたいねっ!そうそう、登別の赤鬼さんも今年はチョコレートビール造りましたね。仕込んだのは知っていましたが一昨日の道新の経済欄に(web版は話題欄)載っててビックリ!赤鬼さんがビール持っている写真ならもっとよかったのに~皆さんもチョコビール試してみては?どれも個性があって美味しいと思いますよ。


<ビアホール ~本日1月28日のBEER~>
・ピルスナー                  alc.5%
・エール                    alc.5%
・スタウト                   alc.5.5%
・カスケードラガー               alc5%
・コリアンダーブラック            alc.5.5%


※ 今月、30日は貸切り営業となります。

未分類 | CM 62009/01/28(水) 16:26:23

コメント

チョコレートビール(人-ω-)。o.゜。
好きなものシリーズの組み合わせで、名前見ただけで嬉しくなっちゃいます
チョコスタの登場、行い良くして待ってます!

2009.01.28(Wed) 18:25 | URL | ばう|編集

差し入れの、おこぼれを貰いました。カナディアンは王道のビール作りでお願いします。只今、C.CTシャツを作る目論見があります。

2009.01.28(Wed) 23:13 | URL | OKE|編集

残念ながら写真は載りませんでした。

びん、取っておきますのでホワイトをびん詰めしたら送ります。(ホワイト、昨日仕込みました。)

それより、体は回復しましたか?

2009.01.29(Thu) 16:08 | URL | 赤鬼|編集

ばうさん
好きなものをビールに入れるなら・・・私は「焼肉ビール」、かな。普通に黒ラベル飲みながら焼肉食べた方が良いに決まってますけど・・・でもそんなノリでオイスタースタウトも誕生したんですよ。

2009.01.29(Thu) 18:16 | URL | tsutsu|編集

OKEさん
差し入れは・・・そば?ラーメン?おしるこ?
C.C Tシャツいいっすね~ あ、でも近日中にもしかするとプリント内容に影響するかも的な発表があるかもしれません。

2009.01.29(Thu) 18:20 | URL | tsutsu|編集

赤鬼さん
チョコビール楽しみにしてますよっ!!もちろんホワイトも!
今後はうちももっと安価にオレンジピールしいれたいです・・・
ホワイトはタイミング的にホワイトデーっすか!?

体は・・・・思った以上に首がやばいっすね~通院リハビリです

2009.01.29(Thu) 18:27 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/284-099ed942

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター