[2009.01.31] 突然ですがIPAの時間です。

おはようございます。

今日からビアホールにIPA(ドライホップ増バージョン)が登場します。熟成もいい感じです。突然ですみません・・・だって昨日の貸切でちょうどカスケードラガーの樽が空っぽになったもんで。カスケードラガーの樽はまだあるんだけど、開店と同時に飲めるほうがお伝えしやすいと思ったので急遽今日から、といった経緯です。あとは昨日カナディアンにとって嬉しい事があったので自分等にご褒美!みたいな。(昨日のうちに自分にあげたご褒美は志賀高原ペールエールの生ホップバージョン。いろんな想いを馳せながら・・・ありゃ最高だ!)

P9300066.jpg
2002.9.30
こんなんでした。Boss-Sは命綱つけて作業したりしてたね。
みんなで塗り塗りしたり、足場踏み外して作った天井に穴あけちゃったり・・・


<ビアホール ~本日1月31日のBEER~>
・ピルスナー                  alc.5%
・エール                    alc.5%
・スタウト                   alc.5.5%
IPA(dry hop up version)          alc7%
・コリアンダーブラック            alc.5.5%

未分類 | CM 62009/01/31(土) 06:26:03

コメント

IPAキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

しかも今日は、飲み放題( ̄ー ̄)ニヤリ
(まぁ、自己記録は目指しませんが・・・。)

早朝から今日もご苦労様です!

2009.01.31(Sat) 08:18 | URL | tanaka|編集

突然のIPA
来週には残ってるのかな?

2009.01.31(Sat) 20:41 | URL | OKE|編集

tanakaさん
今日はご来店ありがとうございました!仕込み中だったのであまりお話できませんでしたが・・・IPAはいかがでしたか?

2009.01.31(Sat) 20:58 | URL | tsutsu|編集

OKEさん
来週は・・・ありそうな。。。

2009.01.31(Sat) 21:00 | URL | tsutsu|編集

主賓が急に帰るということでお開きになってしまい、結局7杯(うちIPA3杯)を頂きましたが、周りも大絶賛でしたよ。

あのほろ苦味とアルコールの高さを感じさせない口当たりはすばらしいです。
手作り麦酒バージョンアップ時は定番の一つになっていて欲しいです。

あとこちらも、残り3人を接待でしたので(飲む以外では)余裕が無く、スミマセンでした。

取り急ぎこちらにお礼します。

2009.02.01(Sun) 17:06 | URL | tanaka|編集

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2012.07.29(Sun) 17:20 | | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/287-1e705553

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール
2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター