[2009.02.19] プラント

おはようございます。

昨日は江別工場の設備配置の関係で確認事項が生じたため急遽現地に行くことに。その結果、もどってから仕込み開始じゃ遅くなるため、予定していた仕込ができず・・・だから仕込みは今日にスライド。やらなきゃいけないリストを、一週間のスケジュール作成の際に併せて確認しているのですが、はっきり言って意味なし。だって予定通りになんていかないから。やるべき事に漏れがないかの確認という意味では重要なんだけど、それをスケジュールどおりに進めるなんて無理がある。絶対イレギュラーな事も生じるし、もとのスケジュール自体、現実味が薄いんだよ・・・他のメーカーさんで仕込みを急遽翌日にスライドするなんて、あまりないんじゃないかな?まあまあ、なんか愚痴っぽく聞こえるかもしれませんが、そんなんじゃありません。やりたい事やってるだけです。

IMG_3404.jpg


<ビアホール ~本日2月19日のBEER~>
・ピルスナー                  alc.5%
・エール                    alc.5%
・スタウト                   alc.5.5%
・ヴァイツェン                  alc5% (いつもとちがうタイプ酵母バージョン)
・コリアンダーブラック            alc.5.5%

未分類 | CM 42009/02/19(木) 06:59:55

コメント

予定がずれようが順番が前後しようが、
「やることリスト」のひとつひとつにオワリのチェックが確実に入って
最終的に全てがチェックされるようになればそれでいいと思うのです。

同時進行でいろいろなことを進めないといけない中で、
突発的業務が発生したり優先順位が変わったりで、
最初に決めた順番どおりになんていくわけないですもん!

2009.02.19(Thu) 20:39 | URL | ばう|編集

着々と進んでますな。

2009.02.19(Thu) 23:14 | URL | OKE|編集

ばうさん
そうですね、やることリストを一つずつクリアーしていければ、それでよしですね。でも対人アポとかは何が何でも予定通りにですね。相手に迷惑かけてしまいますからね。そんな訳で、今日は夜に江別でとある会合に出席して、ただいま会社に戻りました。これ予定通りですv-218

2009.02.20(Fri) 23:05 | URL | tsutsu|編集

OKEさん
ええ、バタバタしながらもそれなりになんとか進んでおりますv-355

2009.02.20(Fri) 23:08 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/306-cca01e20

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター