[2009.02.22] スパイス

こんにちは。

昨日から、ビアホールにスパイスエールが登場しています!メインに使用しているスパイスはナツメグシナモン!ちょっと香り強すぎ!?って思うかもしれませんが、これくらいがいいんです!気に入ってるので、既に若干変化を加えたスパイスエール第二弾を仕込んでありますので今回飲めそうにない方、次回をお楽しみにです。第二弾は冬のうちに飲めるようにと思い高アルコールにしたので、そのうち出します。(3月ってもう春?北海道はまだまだ寒いから冬でしょ?やっぱり計画性がないね、だってぇ~・・・)
第二弾にさらにアレンジを加えて、今年のクリスマスエールとして仕込もうかな。うん、それいいかも。 まだまだ先のことだけど、でも一年ってあっという間だし。

IMG_3457.jpg
昨日の吹雪。こんな日はゆっくり運転しましょ。


<ビアホール ~本日2月22日のBEER~>
・ピルスナー                  alc.5%
・エール                    alc.5%
・スタウト                   alc.5.5%
・スパイスエール               alc7%
・コリアンダーブラック            alc.5.5%

未分類 | CM 02009/02/22(日) 14:06:39

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/310-42fb5bb6

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター