[2009.02.23] 免許

おはようございます。

9時になるのを待って「すいませ~ん、なんとか明日中には必ず出しますんで~お願いします~~」と税務署に泣きの電話を入れました。先月末までに提出してくださいと言われている「酒類製造免許の期限延長申出書」の提出が済んでいません。でも昨年申請時の収受印が20.2.22になってる。歪んだ安堵感に救われます・・・ 
でもこれ、提出が遅れると洒落にならんのです。ビール造れなくなってしまうから。酒造りは国の認可が必要。今、カナディアンがもっている免許は”期限付き”のビール・発泡酒の製造免許。早く永久免許を取得できるくらいに成長したいものです。いろいろと頑張らねば、ですね。
で、提出期限を明日中に延期してもらったので、申請書の作成は今晩以降にして、午後から江別に行きます。先日搬入しきれなかった残りのタンク等の搬入です。工場工事も今日から本格的に着工です。竣工時期が予定より若干遅れそうな感じもあるのですが、順調に進むことを願います。

IMG_3472.jpg
床材は何色にしようかな。


<ビアホール ~本日2月23日は定休日~>

未分類 | CM 62009/02/23(月) 09:37:42

コメント

今日も降ったりやんだりな1日でしたね、
江別方面は大丈夫でしたか?

これからもおいしいビール飲ませて頂きたいので、
申請が無事終わるよう応援してます!ヾ(-ω- o)>

2009.02.23(Mon) 22:36 | URL | ばう|編集

免許更新があるんですな。

2009.02.23(Mon) 22:42 | URL | OKE|編集

ばうさん
江別も降ったりやんだりでした。でも積雪量は江別のほうが多いと思います。
製造免許の延長申請はなんとか16時位には税務署に間に合いそうです(たぶん)

2009.02.24(Tue) 06:54 | URL | tsutsu|編集

OKEさん
そうなんですよ。永久免許取得するまでは毎年更新なんで運転免許よりも面倒で厄介です。

2009.02.24(Tue) 06:56 | URL | tsutsu|編集

やっぱ、フレッシュグリーンかな?

私の所は、20日に期限延長出しました。(発泡酒)
ほんと、めんどくさいですね~

2009.02.24(Tue) 12:57 | URL | 赤鬼|編集

赤鬼さん
やっぱグリーン系の所が多いんですかね?僕が行ったことのある工場はグリーンのところが多い気がします。
期限延長、これから出してきます!

2009.02.24(Tue) 15:18 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/311-dfd322c4

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター