[2009.02.25] 診察

こんにちは。

遅くなりました。昨日行けなかったので、今日は午後からいつぞやの交通事故のリハビリのため病院に行ってきました。仕事の合間をぬって週一で通院するのがやっとです。先生に「どお?」って聞かれると、「良くなってきてはいるんですけど、最近は調子いい日もあれば悪い日もあったりですね~」 調子悪い日は、前日にタンク搬入とか、何らかのパワージョブをした翌日なんで、原因はわかってるんだけどあえて明かさず。診察室ではこんな会話。

「仕事なにやってるんだっけ?」
「ビール造ってます、ビール屋です。」
「ん?地ビールか?」
「はい」
「銀河高原ビールか?」
「いいえ、すぐそこのカナディアンブルワリーっていう、ちっちゃい会社です」
「ふーん、知らんな、美味いのか?」
「た、たぶん」
「高いのか?」
「は、はい」
「売れてるのか?」
「ど~でしょね~」
「俺の息子と同じ名前だし歳も近いから頑張れよ」
「ありがとうございます」
「体動かすなよ、もっとリハビリおいで」
「はい、できるだけ」
「今日、薬だしとくな、お大事に!」
「あざーす」

この内容の会話、今日で3回目・・・先生、どこまで本気ですか?看護士さん笑ってますよ。とりあえず、先生の中では 地ビール=銀河高原 のようです。


<ビアホール ~本日2月25日のBEER~>
・ピルスナー                  alc.5%
・エール                    alc.5%
・スタウト                   alc.5.5%
・スパイスエール               alc7%
・コリアンダーブラック            alc.5.5%

未分類 | CM 42009/02/25(水) 16:04:41

コメント

あははは~先生!
息子さんと名前違っても歳近くなくても、激励してほしいですね

次回は「美味いし全然高くないし売れてるよ」って言い切ってきてください!

2009.02.25(Wed) 18:36 | URL | ばう|編集

先生はヴァイツェンがお好きなようで
カナディアンのヴァイツェン飲ませまひょ

2009.02.25(Wed) 23:10 | URL | OKE|編集

ばうさん
もし4回目があったら言い切ってみますね。あと「銀河高原は岩手です」と。

2009.02.26(Thu) 13:39 | URL | tsutsu|編集

OKEさん
先生、ヴァイツェン知ってるかな~?飲んでもらってファンになってもらいましょうか!

2009.02.26(Thu) 13:40 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/313-36f8a897

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール
2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター