[2009.03.16] 筋肉痛です。

おはようございます。

工事中の江別工場。
床も必要箇所にコンクリを流し込み、壁も出来てきて、あんなに広いと思っていた空間が一気に狭く感じられるようになりました。昨日はその工場に朝から晩までいました。

実は、かなりバカみたいに重たい仕込み釜や、ふつうにバカみたいに重たいタンク×14本を何度も移動させなきゃいけないんです・・・
なぜかって?
それは工事の邪魔になるから。壁ができてからでは搬入できない。じゃあ工事着工前に入れてしまおうと言うことで搬入済の醸造設備。でも「工事現場」では肩身の狭い思いを強いられています。単純に考えて邪魔にならない訳がないもんね。
「壁作るのに邪魔だからもっと寄せてください」
「Aゾーンに床材塗るんでBゾーンに移動してください」
「Bゾーンに床材塗るんでAゾーンに移動してください」
こんな感じで、何度も何度もあの重たい設備を移動させないといけないの・・・
一日でも早く竣工してほしい僕らにとっては、この辺のタイミングというか
スケジュールもうまく組んでいかないといけないのです。
(結局は行き当たりばったりになってしまうんだけどね~)

IMG_3593.jpg
市場の跡地がカナディアン江別工場になるのです。
左=Aゾーン:もともと市場で使っていたグレーチング付の床→床材塗り直しのみ
右=Bゾーン:今回新たに作った床→コンクリ流し込み+床材塗り+集水枡

IMG_3608.jpg
これもBゾーン。倒れているのは湯タンク。仕込み釜を筆頭にみんな重たすぎです。
もともとスーパーというか市場だったので大きな窓もあるのです。
ちなみに、発酵タンクは酵母の上面回収もできるのです!

IMG_3596.jpg
プレハブ冷蔵庫組み立て&設置もぎりぎりセーフ。もうちょい大きいのがほしかったな~


<ビアホール ~本日3月16日は定休日~>

未分類 | CM 22009/03/16(月) 08:16:13

コメント

着々と進んでおりますな

2009.03.16(Mon) 15:15 | URL | OKE|編集

OKEさん
はい、進んじゃってます。。。

2009.03.16(Mon) 20:01 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/332-a568d477

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター