[2009.03.19] むなさわぎ

おはようございます。

季節限定ビールって、いいですよね。
何がいいかって? その季節にそんなビールを飲める事が。

でも、僕にとってはそんなビールを飲む事よりも、
そんなビールを造れる事の方がより待ち遠しい、いろんな意味で。

今は工場移転準備等でバタバタしているだとか、実際それもあるけど
今までの仕込って小さすぎたから、季節限定のつもりでも、どちらかと言うと
ただの数量限定に過ぎず、あっという間になくなってた感じ。
だから今までの6年間は、他メーカーさんがやっている季節限定ビールのように、
ある一定期間はその季節にあったビールを提供する、といったアプローチが
なかなか出来ずにいたのです。(設備のせいにした、ただの言い訳ですが・・・)

僕らももう少し頑張って、今のこのバタバタをクリアする事ができたなら、
先のいろんな季節をイメージしながら季節限定ビールを仕込んだりする事が
出来るようになるのかな~~ 
なんて、そんな事を今日はある方のブログを見て思っちゃいました。

1000L仕込で季節限定ビールを造ったり、今までの小さい釜で数量限定ビールを
仕込んだり・・・ うん、やっぱりやりたい事は沢山だ!

久々に胸騒ぎ。


<ビアホール ~本日3月19日のBEER~>
・ピルスナー                  alc.5%
・エール                    alc.5%
・スタウト                   alc.5.5%
・リッチモンドエール             alc5.5%
・ヴァイツェン                  alc.5%


※ 体験醸造は江別工場での新体制が整うまでお休みさせていただきます。

未分類 | CM 22009/03/19(木) 09:00:50

コメント

期待しとりやす

2009.03.19(Thu) 23:25 | URL | OKE|編集

OKEさん
ほ~い。

2009.03.21(Sat) 14:22 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/335-d079da31

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター