[2009.05.23] 交流会

こんにちは。

昨日は札幌国税局ビール研究会がありました。研究会後は、
恒例となった北海道内の醸造者交流会も行われました。

今回のコースは、
札幌国税局にてビール研究会→カナディアン江別工場見学→
カナディアンのビアホールにて交流会→二次会(すすきの)

札幌→江別→札幌って感じ。

ちなみに前回の交流会は旭川の大雪地ビール工場見学や
私が日本酒にはまってしまった酒蔵見学。

カナディアンは相変わらずバタバタしているので、今回は一人のみの
参加となってしまいました。で、以前は僕だけ参加するケースが何度か
あったので、じゃあ今回はたがや君参加するかい?ってことに。
僕は一人、工場でもくもくと作業。

釜の中を洗い、びしょぬれ状態で釜から脱出したところで御一行到着。
札幌×2、石狩、旭川、函館、登別、帯広、網走、道内各地から集結。
もっと集まればもっと素敵な会になると思うのにな。
工場見学の時だけは僕も皆さんとご一緒。つかの間のひと時を過ごし、
皆さんはビアホールへ移動。また一人ぼっち・・・

赤鬼さんに2次会?3次会?のヒグラシには行こうよと誘われていたのですが、
よなよな瓶詰めしなきゃいけなくなったりで結局江別からは出られませんでした。

次の交流会はきちんと参加したいな。


<ビアホール ~本日5月23日のBEER~>
・ピルスナー                 alc.5%
・エール                   alc.5%
・スタウト                   alc.5.5%
・スパイスエール              alc.7%
・ヴァイツェン                 alc.5%


※ 体験醸造は江別工場での新体制が整うまでお休みさせていただきます。

未分類 | CM 42009/05/23(土) 15:36:32

コメント

お疲れです。二条進出を我ら心待ちにしておりやす

2009.05.23(Sat) 20:57 | URL | OKE|編集

OKEさん
予想以上に工場がてこずってしまい、こんな時期なのにタップルームの準備が全然出来ていません・・・とにかく頑張りますが、どうしましょ・・・?

2009.05.23(Sat) 23:34 | URL | tsutsu|編集

そか。
結局、みなさんとは工場以外では合流できずでしたか。
次の機会は二人一緒に参加できるといいですね。

私もタップルーム楽しみにしていますよー。
ま、本業のビールが軌道に乗ってからね。

2009.05.24(Sun) 19:36 | URL | ほそおか|編集

ほそおかさん
はい~、工場にこもりっぱなしでした。
一つ問題をクリアーしては新たにまた問題が・・・
そんな日々の繰り返しですが、なんとか仕込みもやっていますんで
NIB(north island beer)お楽しみにです!!
そろそろ急ピッチでタップルームの準備も並行してやっていきます!できるの!?って感じですが・・・
グラスもTシャツもつくらないと!!

2009.05.24(Sun) 23:33 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/394-1c858545

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター