[2009.06.18] かたち

おはようございます。

そろそろ6月も下旬に差し掛かります。何度も言っていますが
本当にあっという間です。タイヤ交換すら出来ていない僕には
初夏ということを認識できない程のあっという間っぷりなんです。
別に忙しいことを云々言うつもりはないんです。忙しいことは決して
積極的にいい事だなんて思いませんので。

でも、ふと振り返ってみるとあっという間には到底出来ないであろう
「かたち」がきちんとそこにあります。
江別に工場があります。そして工場内には数年前から憧れていた
1kl仕込みの醸造設備。それが目の前にあります。
そしてそして大きなタンクの中には、それぞれのビールが入っています。
どんなビールが入っているかって僕らが造ったビールですよ、僕らが。
毎日ビールの状態をチェックするのが今は唯一の楽しみかな。
(けっこう恐る恐るだったりもするけどね~、特に最初は)

でもそうやって考えると、なんというか喜びがこみ上げてくるのです。
ついでに「もっともっと頑張ろう!」ってマインドコントロールをかけちゃう
くらいの喜びが。こうやって生まれたエネルギーを今はタップルームの
オープン準備に注がないといけない時期です。(とっくにだけど・・・)
間に合わない自信があったりもするのですが、とにかくやってみます。

瓶詰めが終わったら札幌に向かいます。

IMG_4498.jpg


<ビアホール ~本日6月18日のBEER~>
・ピルスナー                 alc.5%
・石狩レッドエール             alc.5% 
・スタウト                   alc.5.5%
・コリアンダーブラック           alc.5.5%
・ブラウンエール(限定ヴァージョン)    alc.5.5%


※ 体験醸造は江別工場での新体制が整うまでお休みさせていただきます。

未分類 | CM 42009/06/18(木) 04:11:20

コメント

そのビールを飲むのが自分達の楽しみです。
今日、茨城からH先輩が帰ってくるので近々伺います

2009.06.18(Thu) 07:59 | URL | OKE|編集

ブログ発見!!
堤野様

ご無沙汰しております。
6/27~29に札幌に行く予定があります。
偶然このブログを発見しました。
江別の工場はもう稼動してるのですか?
ガラス越しにでも見せていただきたいです。
近いうちにお会いできることを願いながら、、、。

2009.06.18(Thu) 19:29 | URL | 横田(東京→大阪)|編集

OKEさん
ありがとうございます。待っていてくれる人がいるからこそ
ぼくらは造る幸せを感じるんだと思います。
僕はたぶんビアホールにはいませんがHさんに宜しくお伝えください!

2009.06.19(Fri) 07:58 | URL | tsutsu|編集

横田さん
お久しぶりです。
スミマセン、連絡いれずにいて・・・・・
はい、バタバタしながらも工場は無事(?)に稼動しております。
今は、急ピッチでタップルームのオープン準備に入ったところです。
当分の間、工場と店の準備とで、てんてこ舞いです。
横田さんがいらっしゃる時に私が工場にいることが出来るかは分かりませんが、
出来るだけ調整しますので6/27~6/29のスケジュール詳細が決まりましたら
お知らせください。

2009.06.19(Fri) 08:08 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/416-4952eaa7

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール
2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター