[2008.05.31] 

おはようございます。

ビアホールでは昨日の22時頃から、僕的にはかなりおすすめのヴァイツェンが
登場しました!やっぱこれ美味いな~ 江別の農家さんに乾杯!!

これからは「地元産」をキーワードにもっともっと原材料にもこだわっていきたいです。
小麦のハルユタカにとどまらず、いつかは大麦とホップもね。出来ることからやっていこう。
”地ビール”の文字から連想できるビール造り。実現させたいです。
カナディアンさん、夢デカすぎんじゃないの? なんて言われそう。
でも既に産学官連携で実現させてるメーカーさんもいるし。すごいな。いい刺激です。
カナディアンも地域と連携しながら成長していきたいですね。
地元産にありつければ、自ら麦の栽培まではいいかな。でもいつかは自分で畑もって
土おこしからやってみたい。簡単じゃないことは百も承知です。 夢はでっかく。

むぎ


<ビアホール ~本日5月31日の樽生~>

・ピルスナー             alc.5%
・エール                alc.5%
・スタウト               alc.5.5%
・ヴァイツェン(ハルユタカ使用)  alc.5% (昨日の後半から!)
・シナモンスタウト          alc.5.5%

未分類 | CM 02008/05/31(土) 08:18:47

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/42-df77b052

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター