[2009.07.21] 

おはようございます。

昨日はビアバー定休日。仕込み日和だった訳ですが・・・
何だかんだで結局仕込みが出来ずに終わってしまいました。
やらなかったのではなくて出来なかっただけなので仕方がないのですが
悔やまれますし、ビールの在庫を考えると胃が痛くなります。
でもレシピを再調整、再確認できる時間を設ける事が出来たということで
良しとしましょう。ポジティブシンキングな方向で。

でもなんなんでしょうね、好きでやっている事とは言え忙しすぎるのは
やはりいろんな意味で問題があるとも思うのです。
だからって訳じゃないけど「暇ではない」程度に現状解釈しておこうと思います・・
楽しさを失わない程度の忙しさが理想ですね。 (※別に今楽しくない訳じゃないよ)

さあ、今日から樽詰め瓶詰めをやりながら小さい釜の仕込み3連チャン。
大きい釜の仕込みは次のビアバー定休日まで出来ないね・・・在庫大丈夫かな?
週末には江別でNorth Island Beerのお披露目を兼ねたお祭りが工場前であるし、
なんと26日にはニューオータニで僕なんかが約40分も講演することになっているので
その準備もしないと・・・ビビるね。そろそろライジング準備もはじめないとやばいしな~
わかってます。覚悟もできています。9月末までは過去まれに見ぬ忙しさが続くことを。
10月以降、じっくりと限定ビールを仕込める日を夢見て一日一日頑張ります。

結局これブログってよりスケジュール確認です。まあ僕的には一石二鳥ですけど。

それでは今日もBeer Bar NORTH ISLANDで皆さんのご来店お待ちしています!
ビアホールもよろしくね。


<Beer Bar NORTH ISLAND 7/21の樽生ビール>
~NORTH ISLAND BEER~
・BROWN ALE                alc.5% vol.
・WEIZEN (ハルユタカ使用)       alc.5% vol.
・IPA                       alc.7% vol.
・STOUT                   alc.5.5% vol.
・コリアンダーブラック            alc.5.5% vol.
~北海道のゲストビール~
・PILSNER              (旭川 大雪地ビール)  
・スイートストロベリー長熟    (登別 わかさいも本舗 鬼伝説ビール)
・COFFEE LAGER         (石狩 日本地麦酒工房)


<ビアホール ~本日7/21のBEER~>
・ラガー                   alc.5%
・ブラウンエール              alc.5% 
・スタウト                   alc.5.5%
・ヴァイツェン                alc.5%       
・IPA                     alc.7% 


※ 体験醸造は江別工場での新体制が整うまでお休みさせていただきます。

未分類 | CM 42009/07/21(火) 07:30:29

コメント

江別工場のイベントと講演会の細部日時は何時なんでしょ?

都合良ければ参加したいなぁ

明日7人でビアホールに伺います

2009.07.21(Tue) 18:03 | URL | OKE|編集

自分の休みは?
ちゃんと休んでる?

2009.07.24(Fri) 23:59 | URL | ほそおか|編集

OKEさん
返事遅くなってしまいました・・・

イベントも講演も終わってしまいましたね。ごめんなさい。
講演はなんとかこなしました。

2009.07.28(Tue) 08:51 | URL | tsutsu|編集

ほそおかさん
返事遅くなりました・・・
ちゃんと働いてま~す

2009.07.28(Tue) 08:55 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/438-440bda2d

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター