[2009.07.28] 世界最速!?

おはようございます。

ブログ最近さぼりがちです・・・反省。
タイトでバタバタな日々がなかなか改善されません・・・
改善されるどころか加速してしまい・・・
なかなか抜け出せそうにありません。
乗りかかった船、ってか覚悟の上で乗り込んだ船!
めざす島は、はるか遠くですがくっきりと見えています!
思った以上に貧弱な船でしたが兎に角がんばりま~す。

ところで先日、地元江別で NORTH ISLAND BEER のボトルビールの
初出荷祝いを兼ねてのイベントが二日間にわたり工場前で開催されました。
でもやっぱりカナディアン、いつもバタバタギリギリです。徹夜で瓶詰めを
したにもかかわらず間に合いません・・・結局イベント中も瓶詰め敢行。
ある意味、世界最速!?って思いました。
何がって?
詰めた瓶ビールが10秒後にはリアルな小銭に現金化されていました。
どうでもいいけどちょっとすごいと思いました。これ記録ですか?
ちなみに、そんな瓶詰め最中に突然工場に現れた町村前官房長官!
時期が時期ですし、江別は町村さんの地元ですからね。
でもそれにしてもびっくりしました。
すこしお話もさせていただき、作業が追いつかない緊迫感から少し解放されました。
名刺もGET!政治の話は別として、ミーハーです。はい

さて、死ぬほど仕込がしたいです。だって在庫が本当の本当にヤバイんだもん。
工場(醸造)とビアバーの両立、今のところ思った以上に苦戦しています。
ビールの在庫がヤバイ時点で両立できていないという事になるのですが、
改善点はわかっているつもりです。
工場もビアバーももっと体制が整えばなんとか出来るはずなんです!
体制をそれなりに整えるまで(&ライジングサンが終わるまで)が踏ん張りどころ。
それがいつになるのかが問題なのですが、そう思っています。

今のうちにお伝えいたします。
カナディアン、今のところはいつになっても同じ事の繰り返しで
大変お恥ずかしい話ですが、大きい釜で仕込みはじめても
またもやビールが無くなってしまいそうです。近いうちに出荷できる
ビールのラインナップが限られてしまいそうです。
お許し下さい・・・・・・・

忙しいのは決して良い事ではありません。忙しすぎるのは悪い事です。
もっともっとビールと向き合いたいです。はやく理想の醸造生活を送りたいです。
そのためにもう少しご迷惑おかけしますが、バタバタさせてください。


<Beer Bar NORTH ISLAND 7/28の樽生ビール>
~NORTH ISLAND BEER~
・BROWN ALE                alc.5% vol.
・WEIZEN (ハルユタカ使用)       alc.5% vol.
・IPA                       alc.7% vol.
・STOUT                   alc.5.5% vol.
・コリアンダーブラック            alc.5.5% vol.
~北海道のゲストビール~
・夕張石炭ビール(シュバルツ)  (札幌 すすきの地ビール)
・PILSNER               (旭川 大雪地ビール)  
・カナストーリー            (石狩 日本地麦酒工房)


千歳の「工場A。」さん ピリカワッカスタウト、フライングでした。数日後登場です!
そして長らくお待たせしていますピルスナーが明日?登場予定!!
 
<ビアホール ~本日7/28のBEER~>
・ラガー                   alc.5%
・ブラウンエール              alc.5% 
・スタウト                   alc.5.5%
・ヴァイツェン                alc.5%       
・IPA                     alc.7% 


※ 体験醸造は江別工場での新体制が整うまでお休みさせていただきます。

未分類 | CM 52009/07/28(火) 07:49:06

コメント

栃木時代に大変お世話になりました。
ネットで名前を偶然見つけました!
ガンバッテいるみたいですね。
また見に来ますネ…

バンコクより

2009.07.28(Tue) 18:26 | URL | Nami|編集

町村さんに地ビールをアピールしてもらいましょ

2009.07.29(Wed) 06:33 | URL | OKE|編集

Namiさん
坂口のお知り合いの方なんですね。
北海道でうまいビールつくっているので
今度ぜひ飲んでみてくださいね。

2009.07.29(Wed) 11:56 | URL | tsutsu|編集

OKEさん
クラフトビールの町「江別」にしましょ。

2009.07.29(Wed) 11:57 | URL | tsutsu|編集

NAMIちゃんお久しぶりです。
バンコクより書込みありがとう。
札幌に来て早7年が経ちました、NAMIちゃんもバンコクで頑張ってるんだね、帰国する時は是非札幌に寄って下さい。

2009.07.29(Wed) 16:14 | URL | SAKAGUCHI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/441-2ee24f8a

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2カウンター