[2008.06.05] 夏ですか?×2

おはようございます。

昨日も一昨日も、そして今日も仕込みます。
なんだか昨日、今日と札幌は「すかっ晴れ」です。きのうは25℃いったのかな?
あんまりにもお外が気持ちよさそうだったので、我慢できずに仕込みの合間に
外に出ちゃった。 そして
IMG_0481.jpg
飲んだ。
気持ちいいね。もうこれ夏って言っていいんじゃない?
ただただ飲むんじゃ”さぼり”になっちゃうんで、ホントはヴァイツェンかピルスナー飲みた
かったんだけど、昨日の仕込みと同じエールを。 「うまい」
これでただの”さぼり”が試飲という立派なお仕事になりました。
グラスが試飲サイズじゃないけど・・・


そして仕込みも夜に差し掛かる頃、
IMG_0510.jpg
西日が差し込み、その光が中の煮沸釜にまでとどいている。この陽の位置は・・・・・
やっぱりもう夏、ですか。

気づけば札幌の日の入りは19時を過ぎてるらしい。夏です、そしてビールです。


<ビアホール ~本日6月5日の樽生~>

・ピルスナー             alc.5%
・エール                alc.5%
・スタウト               alc.5.5%
・カスケードラガー          alc.5%
・IPA                  alc.7.5%


あまりにも天気が良かったので予定変更してカスケードラガーつなぎました。

未分類 | CM 22008/06/05(木) 08:21:41

コメント

ビアフェス大阪、行ってまいりました。

IPA大好評でしたよ。私もお勧めしました。
外国の方々には塚本さんの黒が受けていて、うちのいちごとレッドもおかげさまで用意した樽には全部手がつきました。いちご6樽・レッド4樽。

人も昨年より多く入場した模様です。

何よりびっくりしたのは、ヨン様目当てのおばさん群。
駅からドームまですごい行列。電車の中もおばさんだらけ・・・
化粧の匂いで倒れそうになりました。

夜は、大阪市・堺市・西宮・茨木市・京都とビアパブ回りをして、最終日は箕面の工場とキューブリックさんに行ってきました。

充実した4日間を過ごせました。
この次は、ご一緒したいですね。

2008.06.05(Thu) 16:25 | URL | 赤鬼|編集

赤鬼さん
おかえりなさいませ。
大阪、盛り上がったんでしょうね。私も行きたかったです。でもおばさんの化粧の匂いは苦手です。得意な人はいないと思いますが・・・そうですね、次のフェスはご一緒できるといいですね。でもうちは9月の横浜はかなり微妙になってます。東京、横浜両方行くつもりだったんで、どっちかしか行けないんだったら横浜にしてたんですけどね。

2008.06.06(Fri) 09:27 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/47-9edeaa58

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター