[2009.10.08] オクトーバーフェスト情報 2

おはようございます。

基本、寒いです。朝も夜も。
雪虫目撃情報もちらほら耳にしていましたが、私も昨日見ました。雪虫の群れを。
そんな季節にはあまりピンとこないNIB限定ビールがスタンバイしています。
このビール、数量的に超限定で、渋谷のCraftheads、ススキノのHIGURASHI、
そしてうちのビアバー3店でそれぞれ1樽ずつのみ。先行してCraftheadsさんで
デビューしています。(もう空になったかも?)
ビアバーでは先日お知らせしたNIBオクトーバーフェストで使おうかと思っています。

それでは決まりつつある「昼飲みオクトーバーフェスト」の詳細をお知らせしていきます。

<日時>
10月18日(日) 12:00~18:00(って言うか24:00)
10月25日(日) 12:00~18:00(って言うか24:00) ※両日とも18時以降は通常のメニューに戻す予定。

18日、25日、それぞれ別々のビール、フードをご用意いたします。
構成が確定次第、明確にしますが予定としては、

18日
通常、ゲストビールは北海道の地ビールに限定していますが、この日は北海道外の
あるブルワーさんのビールをつなぐ予定。おそらく北海道発上陸!

25日
以前のブログでも紹介したコラボ企画。実は動いています。現在熟成中のコラボビール!
つないじゃいます!今回は小さい釜で仕込んだのでこれまた数量限定。

HIGURASHI、Craftheads、カナディアンそれぞれ1樽限定ビールはどの日につなぐかな?
その他のビールは、通常のNIBレギュラービール&さらにサプライズがあるかも!?

当日は18時まではキャッシュオンで営業します。
「ケンタのワンプレート付きお得な前売り券」の販売、予約も予定しています。

前売り券情報等、近日中に再度ブログ上&メルマガにてお知らせしますが、オクトーバーフェストに関するご質問等ありましたらお問い合わせ下さい。(ブログコメントでもメールbeer@soleil.ocn.ne.jpでもTELでもお気軽に)  (メルマガ会員登録はこちら!)

※ビンゴ大会はありません。


IMG_4956.jpg
昨日のビアバーオープン前。なんか寒そうでしょ。


Beer Bar NORTH ISLAND 10/8の樽生ビール

~NORTH ISLAND BEER~
・BROWN ALE                 alc.5% vol.
・IPA                       alc.7% vol.
・STOUT                    alc.5.5% vol.
・WEIZEN                   alc.5% vol.
・コリアンダーブラック            alc.5.5% vol.

~北海道のゲストビール~
・ピルスナー                (石狩 日本地麦酒工房)
・アルト                   (網走 網走ビール)

Beer Bar NORTH ISLAND  中央区南2条東1丁目 M's二条横丁2F
                               tel:011-303-7558



Beer Hall NORTH ISLAND  10/8の樽生ビール

・ラガー                   alc.5%
・ブラウンエール              alc.5% 
・スタウト                   alc.5.5%       
・IPA                     alc.7%
・コリアンダーブラック           alc.5.5% 

Beer Hall NORTH ISLAND  東区北26条東1丁目3-8(石造り倉庫)
                               tel:011-752-2550

(現在は「ビアホール 手づくり麦酒」の看板のまま営業していますが、近日中に
「Beer Hall NORTH ISLAND」の看板にリニューアルします。そろそろです。)


※ 体験醸造は江別工場での新体制が整うまでお休みさせていただきます。


未分類 | CM 62009/10/08(木) 09:26:43

コメント

18日は仕事で25日は山だ~
18日はかろうじて行けるかも。
ビンゴ大会が無いのは残念(笑)

2009.10.08(Thu) 18:35 | URL | OKE|編集

へぇ~!!

行く行く~気になる~(笑)

2009.10.09(Fri) 05:20 | URL | bonzyama|編集

OKEさん
じゃあ18日、ゆるゆる飲みませんか~?
ホントにゆるゆる飲むだけのイベントですけど・・・

2009.10.09(Fri) 10:15 | URL | tsutsu|編集

bonzyamaくん
おぉ~!! 来て来て~!
18日の道外ブルワーはビアフェスにも参加してないメーカーさんだよ。
bonzyamaくんも樽ではきっと飲んだことないんじゃないかな?
25日もおったのしみに~

例の樽、いつ頃使う?

2009.10.09(Fri) 10:19 | URL | tsutsu|編集

限定ビール飲みそびれました・・・(涙)

昨日、クラフトビアフェスに行ったら、NIBの黒いTシャツを着た人がいましたが、あのTシャツはビンゴで当てるものですか??


2009.10.12(Mon) 21:02 | URL | あん|編集

あんさん
グレフルIPA、けっこう人気があったみたいです。個人的にもお気に入りです。来年夏に向けて仕込もうと考えていますのでお楽しみに!
クラフトビアフェスにNIBシャツを着ている人がいたんですね!あれを持っているのは「大ビンゴ大会」を制した人です!(ウソ) 誰だったんだろう?

2009.10.13(Tue) 08:59 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/494-358d444b

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター