[2009.12.12] 2009.12.12

おはようございます。

ピルスナー解禁!レギュラー6種類飲みまくり!

昨日、今日と、営業時間は17:00~25:00です。「おでん付き飲み放題(90分)」3,500円!

いや~ピルスナー、好評いただき一安心。よかったよかった。うれしいです!実は前日までピルスナーをろ過するか、未ろ過のままにするか、かなり悩んでいました。もうかなり酔っ払っちゃうくらい試飲を繰り返して。基本、NORTHISLAND BEER はろ過しないんですが、たま~にろ過も試みるんです。最近では、増毛フルーツワイナリーとのコラボ「りんごのビール」の時に、ろ過しました。
ろ過、未ろ過。クラフトビール界では、ろ過に対してはあまりプラスの印象がないようにも思えるのですが、僕は一概にそうは思っていません。ビアスタイルにもよりますが、どっちが良い悪いの話ではなく、それぞれ一長一短あると思っています。細かいレベルの微妙な違いなのかもしれませんが、僕の場合は、特に淡色系というか低温発酵のビールって悩んでしまう傾向にある気がします。今回のピルスナーも、ろ過と未ろ過を天秤に掛けて、それぞれに失われるもの、生まれてくるものがある中で、僕の中で譲れないポイントは重視しつつ、総合的に最終判断をしています。で、今回の初回ピルスナーは最終的には「ろ過」の判断に至ったのですが、ピルスナーに関しては近いうちに「未ろ過バージョン」も皆さんに飲んでもらおうと思っています。(ちなみに瓶詰めは全て未ろ過にしています。この理由については長くなるので省略)。なんでこんな事を書き始めたのかよく分かりませんが、とにかく、今出来るベストをつくしたピルスナーを皆さんに飲んでみてもらいたいです。とくに薀蓄は求めていません。(別に避けている訳じゃないですよ。薀蓄話も大好きです)いいね、美味いね、不味いね、ダメだね、その程度の簡単な感想を聞かせてもらえるだけでもうれしく思います。ベストは尽くしているつもりですが100点ではありません。でも一生100点のビールは造れないので、その辺はご了承ください。僕らは好きなビールを造っています。僕らはそれを続けながら商売を成り立たせていくつもりです。なかなか触れられずにいる、この度の僕なりの地ビール酒税の軽減税率引き下げの話。ある方のブログのコメントに「売れるビールを造ればいいんですよ」みたいなコメントが載っているのを読みまし。それって当たり前の話すぎなんです。そんな事は大手メーカーがやっていることであり、クラフトビールにはクラフトビールの「求めるもの」「求められるもの」があると思うんです。とりあえず僕は「自分が好きなビール」を造っていきます。「商品」である以前に「物」です。「物」はまず想いがないと産まれません。その原点となっている「想い」を「商品」に残していく必要があると思うのです。
なんか長々となってしまいましたが、僕が今日言いたいのは「ピルスナー飲みに来てねっ」ってことでした~。
あ、昨日突然の「藤原ヒロユキ」さんビアバーご来店もうれしかったです。カウンター席が空いていればもっとお話できたんですが。でもそれなりにお話させていただきましたし、昨日のビアバーは素敵な空間でした。

かつお節、さば節、むろ節、昆布でとった出汁のウマウマおでん!これまた大好評!
「ピルスナー(&他5種のNIB)とおでん」できっと貴方も幸せ気分!!
飲み放題、皆さん気持ちいいくらいに千鳥足ですね!!ナイスです!!
飲み放題以外の通常メニューもあるので、ピルスナー一杯だけのご来店もお待ちしています!
それでは今日もビアバーで皆さんのご来店を来お待ちしています!!
(北海道のゲストビールは本日お休みさせていただきます。)


【ピルスだよ!全員集合~!! 飲み放題もあったりするのです。
場所 : Beer Bar NORTH ISLAND
日時 : 2009.12.11(fri) 17:00~25:00
     2009.12.12(sat) 17:00~25:00 (二日ともちょっとだけ営業時間拡大)
内容 : ① フツ~に通常営業。もちろんピルスナーもお飲みいただけます。
     ② NORTH ISLAND BEER レギュラー6種類飲み放題90分+おでん = 3,500円!!
      飲み放題予約 →<e-mail>  beer@soleil.ocn.ne.jp←クリック!
           <TEL>   朝~夜 011-391-7775 (江別工場) ※作業中のため出られない時あり。
                   夕~夜 011-303-7558 (Beer Bar)

ついにビアバーで飲み放題やっちゃいます! 
※飲み放題プランのおでんは、売切れ次第別のフードで対応させていただきます。

あっ、20日(日)「昼飲み」やります。詳細は後日。

《NORTH ISLAND BEER 限定ビールお知らせ》
この冬の間に飲める予定のビールです。
寒い季節ならではのビールもあれば、季節に関係ないビールもあります。
・Northern Imperial Stout !!
これ、いいっす。惜しみなくたっぷりと麦芽を使用し、さらに僕らの遊び心も満載でおすすめ!もちろんアルコール度数も高いです。アレとアレも入れてみました。素敵です。おたのしみに!
・Xmas Ale(スパイスエール)
昨年も少量のみ造ったスパイス系。今年はレシピを変えましたが、一番の特徴である「ナツメグちゃん」フレーバーはばっちり!!クリスマス時期がメインですが、寒い季節のエールとして。
・コリアンダーホワイト
おそらく約1年半ぶりの登場になると思います。レギュラーのヴァイツェン同様、「江別産小麦ハルユタカ」を使用した小麦ビールです。昨年のビアフェス東京でも好評でした!
・バーレーワイン
カナディアンでバーレーワインは初めてです。アルコール度数も一番ストロングな感じで。これまた楽しみなビールですね。

more more・・・

限定ビールは樽出荷のみのビール、樽出荷と瓶出荷の両方のビールとあります。
NORTH ISLAND BEERのHPはトップページのみ完成のままで進捗がありませんでしたが、これから急ピッチで進めて行きたいと思っています。特にオンラインショップのページは急ぎますね!そうすればレギュラービールも限定ビールも、全国各地からお買い求めいただけるようになります。お歳暮にもぜひヨロシクです!!
BEER BAR等のご飲食店さんに樽生ビールの出荷もしています。気になった方はぜひお問い合わせください。
お問い合わせはこちら <e-mail>  beer@soleil.ocn.ne.jp←クリック!



Beer Bar NORTH ISLAND 12/12の樽生ビール

~NORTH ISLAND BEER~
・PILSNER                alc.5% vol.
・BROWN ALE                 alc.5% vol.
・IPA                       alc.7% vol.
・STOUT                    alc.5.5% vol.
・WEIZEN                     alc.5% vol.
・コリアンダーブラック            alc.5.5% vol.

~北海道のゲストビール~
・本日お休み。

Beer Bar NORTH ISLAND  中央区南2条東1丁目 M's二条横丁2F
                               tel:011-303-7558



Beer Hall NORTH ISLAND  12/12の樽生ビール

・ゴールド                          alc.5%
・ブラウンエール                      alc.5% 
・スタウト                           alc.5.5%       
・ヴァイツェン                        alc.5%
・IPA                              alc.7% 

Beer Hall NORTH ISLAND  東区北26条東1丁目3-8(石造り倉庫)
                               tel:011-752-2550



※ 体験醸造は江別工場での新体制が整うまでお休みさせていただきます。


未分類 | CM 22009/12/12(土) 09:59:51

コメント

久々のピルスナー美味かった
皆さんの飲んでいる表情が物語ってたね。
後輩も自宅でピルスナーを堪能してたよ。

2009.12.12(Sat) 14:08 | URL | OKE|編集

OKEさん
いや~良かったです。感想ありがとうございます。
昨日、Hさんが来てくれましたよ。同僚の方と。

2009.12.13(Sun) 09:51 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/552-f0e28bf9

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター