[2008.06.18] 対決!?

おはようございます。

昨日は早朝からとばして、予定通りなんとか昼過ぎから半休とりました。
ここぞとばかりに溜まっていた「やりたいこと」ってよりは「やらなきゃいけない」
ことを数件だけ済ませて、その後向かった先は札幌駅近辺。一番の目的は
東急の9F。ここで「大・大阪博覧会」ってのがやってて、さすがは大阪
たこ焼き、お好み焼きいろいろあったんだけど、僕の目的は「箕面ビール」!
地ビールファンには超有名かつ超人気、業界の大御所でもある大阪の
地ビール、箕面ビールの大下社長がいらっしゃってるのです。日曜日には
僕のすきなHIGURASHIで社長お招きパーティーがあったんだけど、僕は
やっぱり仕事から抜け出せず参加できなかったので、でもせっかく札幌に
いらっしゃってるのだからお会いしておきたいと思っていたのです。
そしていろいろとお話して、その場で一杯ごちそうになっちゃいました。うまうまです。
実は僕が会社を出た後に、社長が会社に電話くれてたみたい。
そして夜ビアホールに来てくれることになってたみたいで・・・

ま、そんなこんなで社長とお別れした後に気づいた。車でした。一杯ごちそうに
なったから、時間置かないと。ってことで街をプラプラ。もともと街は好きだから
久しぶりに楽しもうとわくわくしたのですが、なんか落ち着きません。
いつも、とくにここ3ヶ月くらいはずっと蔵にこもりっぱなし。で、街中はやっぱり
なまら人が多いの。久々に人ごみにまみれ、「この人ごみの中に俺もいるんだっ」って、
変に”生きている感”を味わっちゃいました・・・それもまたいい気分転換でした。

今日は後からこんなことするつもり。
IMG_0609.jpg
箕面 VS カナディアン  スタウト対決!
対決はウソです。おこがましいです。ただの飲み比べ。
でもこれって僕らにとっては大事な仕事。より旨いビールを造るために。


<ビアホール ~本日6月18日の樽生~>

・石狩番屋の麦酒 ヴァイツェン   alc.5%
・ピルスナー              alc.5%
・エール                 alc.5%
・スタウト                alc.5.5%
・インペリアルスタウト         alc.8%


石狩ヴァイツェン人気です!今日中になくなりそう。次はIPAかな?

未分類 | CM 22008/06/18(水) 09:03:52

コメント

息抜きも必要ですなぁ石狩のビールも、飲んでみたいですこれからも切磋琢磨して、美味しいビールを作って下さい

2008.06.18(Wed) 13:34 | URL | OKE|編集

OKEさん
石狩ヴァイツェン完売しました~石狩に限らず、ゲストビール企画でどんどん?道内地ビールも楽しんでもらおうと思ってますんでお楽しみに!カナディアンも負けずに旨いビール造っていきます!!

2008.06.19(Thu) 10:14 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/60-5ad213ce

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター