[2010.03.24] 2010.3.24 祭りのあと

おはようございます。

22日、ビアバーは一日限定で「石狩番屋の麦酒」の直営BARとなりました。
そう、以前よりお知らせしてきた【ISHIKARI BEER JACK】です。
1月のO氏との会話が事の発端。確たる目的は持ちつつも遊び感覚というか、
フレンドリーな横の繋がりがあるからこそ実現した、他では考えられないこの企画。
実はなんと北海道新聞(札幌圏)にもその様子が取り上げらちゃったのです。
しかもカラー写真で、そこそこの掲載枠。(WEB版はこちら

時季的には「春一番」と言っておきたいけど、程遠い感じの前日の「猛吹雪」。
当日はどうなる事やらと心配したけど、何とか回復して日も差してきました。
お互い、ジャックの準備で体調的には万全ではありませんでしたが、さすがはこの男。

IMG_5546.jpg
ジャックと謳っておきながら、なんですか?そのバーテンスタイルは。肩透かしです。

お客さんも終始沢山でしたね。大盛況。良かったじゃないですか~
(ぜひともその店内風景を写真に収めておきたかった・・・)

NORTH ISLAND組は、BEER JACK12時間の営業時間中に、何度か出入りしてはしご酒状態。
昼はラーメン屋でもビールを飲み、本当にビール三昧。もちろんBEER JACKでも何度かに分けて
たっぷりビールを飲み、はしご酒も程ほどにって感じの7軒14時間のビールラリー。
めったに出来ない事だから、たまにはいいでしょ?ということで弾けてしまいました。
BEER JACKに居ても、NORTH ISLANDのお客さんも沢山いらっしゃったので対応が微妙?
だって僕も今日に限っては「お客さん」だし~
まあ、そんな感じで、長くて短い一日があっという間に過ぎていったのでした。

IMG_5562.jpg
閉店後、最後に「お疲れ様ショット」
いつも後悔するのですが、カメラを持ち歩く習慣が身についていないため、
撮りたい写真が撮れていないんです・・・いつも最初と最後だけ・・・
もっとコンパクトなデジカメを購入して、常にポケットに入れておこうかな。

Oさんはじめ、ジャックスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!
僕らも大いに楽しませてもらいましたよっ!


おっと、
※28日(日)は「昼飲み」ですよ!!!詳細下記


【 昼飲み in Beer Bar 】3月28日(日)  

場所 : Beer Bar NORTH ISLAND (札幌市中央区南2条東1丁目 M's二条横丁2F)
時間 : 12:00~18:00 (18:00~通常営業)
内容 : ・昼飲み限定のラインナップでビールがお楽しみいただけます。
     ・フードは昼飲み限定メニューで5品あります。今回のフードテーマは「春」です。
     ・お会計はご来店時チケットをご購入いただく or キャッシュオンとさせていただきます。
     ・ゆるゆる飲みましょう&食べましょう。
BEER 
今回もBEERは10種類の予定!(ラインナップは数日後)
  レギュラー 650円  スモール500円
※ビールのタイプによってグラスサイズや料金が変わります。
FOOD 
”春”を感じさせる料理×5(ラインナップは数日後)
  ALL 500円
チケット
・ レギュラービール 2杯+スモールビール 2杯+フード 2品=3,300円 のところ、
  前日までのご予約(お支払いは当日) → 3,000円
  当日のご購入               → 3,100円 とさせていただきます!
  チケット予約 →<e-mail>  beer@soleil.ocn.ne.jp←激しくクリック!!
          <TEL>   朝~夜 011-391-7775 (江別工場) ※作業中のため出られない時あり。
                  夕~夜 011-303-7558 (Beer Bar)


Beer Bar NORTH ISLAND 3/24の樽生ビール

~NORTH ISLAND BEER~
・PILSNER                    alc.5% vol.
・BROWN ALE                 alc.5% vol.
・IPA                       alc.7% vol.
・STOUT                     alc.5.5% vol.
・WEIZEN                     alc.5% vol.
・コリアンダーブラック            alc.5.5% vol.
・バーレーワイン               alc.11% vol.

~北海道のゲストビール~
・ホワイトエール  by鬼伝説ビール(登別)

Beer Bar NORTH ISLAND  中央区南2条東1丁目 M's二条横丁2F
                               tel:011-303-7558



Beer Hall NORTH ISLAND 3/24の樽生ビール

・ゴールド                          alc.5% vol.
・ブラウンエール                      alc.5% vol. 
・スタウト                           alc.5.5% vol.       
・ヴァイツェン                        alc.5% vol.   
・コリアンダーブラック                  alc.5.5% vol.
・IPA                             alc.7% vol.

※ビアホール開店時間変更のお知らせ。2月より18時オープンとさせていただきます。
 
Beer Hall NORTH ISLAND  東区北26条東1丁目3-8(石造り倉庫)
                               tel:011-752-2550


【NORTH ISLAND BEER オンラインショップ】
現在はレギュラービールのみ販売しています。
限定ビールの販売も予定していますのでお楽しみに。→ オンラインショップ

未分類 | CM 22010/03/24(水) 07:51:19

コメント

ビアジャック
色々とありがとうございましたv-10
Teamカナディアンさん、めちゃくちゃ楽しかったです!
ラストショットの記憶ありますか?
もう3人 まさにコントでしたね v-15
そのうち秘密のブログで この日の写真
どどっとUPv-218するので また検索してください
たがや君の泥酔ムービーもUPするかも!

またいろんな形で 一緒に楽しいことやりましょ!
ほんとうにありがとうございましたv-238

2010.03.24(Wed) 19:31 | URL | aki|編集

akiさん
慣れない場所で長時間ホントにお疲れ様でした!
ラストショットは・・・たぶん記憶あるつもりですよ。
たがやムービー楽しみかも。
またいろいろやっていきましょう!
北海道のクラフトビールを盛り上げるために!!

2010.03.25(Thu) 05:52 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/631-d173bb85

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール
2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター