[2008.06.26] なにつくる?

おはようございます。

きょうも天気がいいです。きょうも仕込んでいます。
きょうもビールが飲みたいです。既に飲む気満々です。

7/29~8/1に札幌であるイベントがあって(詳細は後日説明します)、そこで
カナディアンのビールを使用してもらうんだけど、新しい試みとして道内の
ブルワーさんの意見を参考にさせていただき、イベント用のレシピをつくって、
『道内ブルワーさんプチコラボビール』を造っちゃおうと企画しました。で、
協力いただいた道内ブルワーさんのご意見を参考に今日明日中にレシピを
決めようと思っています。今のところご意見をいただいたブルワーさんの傾向
としては、細かい意見いろいろありますが、醸造者のみなさん「企業としてではなく、
個人的に造ってみたいビールは?」との問いに、「ぶっこい」とか「どぎつい」とか
「ラオホ」とか「黒いの」とか・・・なんとなく分かります。要するにあまり万人受け
しないやつね。皆さんビールすきだからそーゆーのも造りたいですよね、やっぱり。
でも商売として考えるとやっぱり・・・いろいろと・・・ってことですかね?
カナディアンは今のところ小ロット仕込み。だからその辺は怖くないし、何といっても
カナディアンというかぼくの夢の一つは、より多くのビールをより多くの人に
知ってもらいたい!
じゃあやってみましょうか、今まで北海道ではあまり造ってないなまらぶっこいやつ
どんなの造るか決まったらまたお知らせします。

IMG_0709.jpg
でもなんかコレ使っちゃいそう・・・


<ビアホール ~本日6月26日の樽生~>
・ピルスナー              alc.5%
・エール                 alc.5%
・スタウト                alc.5.5%
[ゲストビール]
・スイートストロベリー (登別)   alc.5%
・ゴールドラガー (石狩)      alc.5%

未分類 | CM 42008/06/26(木) 06:10:13

コメント

スィートストロベリーが、キタ~…でもオレが行くころには無くなってるなぁ。HIGURASHIには、コリアンダーホワイトも到着しましたなぁ。間に合うだろうか

2008.06.26(Thu) 08:56 | URL | OKE|編集

OKEさん
スイートストロベリー結構人気ですよ。お時間あればおまちしてます。

2008.06.27(Fri) 07:30 | URL | tsutsu|編集

なんですか!その企画は!楽しそうじゃないですか!

なまらぶっこいの楽しみにしております(笑い)

2008.06.27(Fri) 07:38 | URL | bonzyama|編集

bonzyamaくん
なまらぶっこいビール達は全部イベント用です~ちなみにそれは明日仕込む予定。でも今回を機に何度か「なまらぶっこい」仕込むと思うからその時はHIGURASHIでもよろしく~!!

2008.06.27(Fri) 12:03 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/68-3a1469a0

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター