[2010.05.30] 2010.5.30 昼酒

おはようございます。

こんな事言っても別に疲れがとれる訳じゃないんですがお疲れ気味。
明日の仕込み&その他超諸々の作業&納税申告が山場かな。
無事にこのスケジュールをこなせるか不安ですがやらないと。
景気づけに今日は昼から飲むか!いや、寝ちゃいそうだから止めるか?
今日の「昼飲み」オープン前のお掃除係はたがや君にお願い。
僕は工場居残り。12時オープンには間に合うように頑張ってみよう。
ケンタフードで腹ごしらえもしたいしね。でも無理かなぁ・・・

昨日の江別のイベントはステキだったな~
江別の食材がメインで、2人の江別出身のシェフがつくるイタリアン&フレンチ。
そしてハルユタカのヴァイツェン、最高でした!はじめてNIBを飲んだお客さんも
結構多かったけど、思った以上に好評で疲れが吹っ飛ぶ(大袈裟)嬉しさだったのです。
でもイベント中に個人的なアクシデントが・・・
今日の「昼飲み」用のゲストビールをオーダーするため、赤鬼さん(登別)に電話。
無事にオーダーを済ませたその直後、ケータイをビールの中に落としてしまった。
壊れた。不便。しかも「超」。それだけケータイに依存しているという事。
知ってはいたけど実体験はしたくなかった。この不便さは、個人がではなく社会が
ケータイというものに依存している現われだろうから、みんながケータイを持たなく
なれば、また不便じゃなくなるんだろうけどね。どっちかならそのほうがいいかな。
仕事を無視したらケータイは無くてもいいくらいかも。「なかなか捕まらないんだもん」
なんて言われたときには「捕まえられるために持ってるんじゃないもん」って言っちゃう。
でも昨日はホント~~に不便だった。イベント会場と工場とビアバーとでいつも以上に
連絡のやり取りが必要だったのです。大袈裟だけど一生忘れられない思い出です。
でも!データのバックアップを取ってなかったのが悔やんでも悔やみきれない・・・
今日「昼飲み」に行く前に新しいケータイをゲットして行くつもりだけど、誰の
連絡先もわからない・・・・・今までのケータイが乾ききって復活するのを期待してみよう。

時間が無いくせに、最近のブログどうでもいい内容で長い。
さあ、今日の「昼飲み」ラインナップをお知らせして終わりにしよう。
限定ビールはそれなりにいろいろあるんだけど、いっきに出すと今後が困るので調整しながら。

【 BEER 】
・レギュラー6種類
・コリアンダーホワイト
・スパイスエール (8ヶ月熟成)
・BPA (苦いぞ危険! "B"は何の"B"かな?)
・ウィートラガー (ゲストビール by登別)

【 FOOD 】
・ローストモルトの手打ちパスタ 鶏挽肉のクリームソース
・麦芽とハルユタカのブリオッシュプレート
 (ブリオッシュ=パン&牛蒡のスープ&サラダ)※パンはビール酵母使用
・カラメルモルトのカラマリフライ
・ビール煮ポークシチュー
・ホップカラメルプリン


なまらお楽しみに!!


【イベント】
【 昼飲み in Beer Bar 】 5月30日(日)  
場所 : Beer Bar NORTH ISLAND (札幌市中央区南2条東1丁目 M's二条横丁2F) 
時間 : 12:00~18:00 (18:00~通常営業)
内容 : ・昼飲み限定のラインナップでビールがお楽しみいただけます。
     ・フードは昼飲み限定メニューで5品あります。今回のフードテーマは「ビール!」です。
     ・お会計はご来店時チケットをご購入いただく or キャッシュオンとさせていただきます。
     ・ゆるゆる飲みましょう&食べましょう。
BEER 
今回もBEERは10種類!
FOOD 
今回は”ビール!”な料理×5
チケット
・ レギュラービール 2杯+スモールビール 2杯+フード 2品=3,300円 のところ、
  前日までのご予約(お支払いは当日) → 3,000円
  当日のご購入               → 3,100円 とさせていただきます!
  チケット予約 →<e-mail>  beer@soleil.ocn.ne.jp←激しくクリック!!
          <TEL>   朝~夜 011-391-7775 (江別工場) ※作業中のため出られない時あり。
                  夕~夜 011-303-7558 (Beer Bar)

Beer Bar NORTH ISLAND 5/30の樽生ビール

~NORTH ISLAND BEER~
・PILSNER                    alc.5% vol.
・BROWN ALE                 alc.5% vol.
・IPA                       alc.7% vol.
・STOUT                     alc.5.5% vol.
・WEIZEN                     alc.5% vol.
・コリアンダーブラック            alc.5.5% vol.
・スパイスエール                alc.6.7% vol.
~北海道のゲストビール~
・夕張石炭ビール (薄野地麦酒)     alc.5% vol.

Beer Bar NORTH ISLAND  中央区南2条東1丁目 M's二条横丁2F
                               tel:011-303-7558

営業時間 18:00~24:00  定休日 : 月曜日

Beer Hall NORTH ISLAND 5/30

なまら定休日。
Beer Hall NORTH ISLAND  東区北26条東1丁目3-8(石造り倉庫)
                               tel:011-752-2550

営業時間 18:00~23:00  定休日 : 日曜日


【NORTH ISLAND BEER オンラインショップ】
現在はレギュラービールのみ販売しています。
限定ビールの販売も予定していますのでお楽しみに。→ オンラインショップ

未分類 | CM 42010/05/30(日) 06:54:51

コメント

昼酒。 ”超”楽しみにしてたのに、風邪引いて行けない。がーん。
しかもコリアンダーホワイトが登場!しているし。。かなしー。
ビール煮ポークシチューが食べたかったなぁ。ビールもフードも妄想して我慢しマース☆

2010.05.30(Sun) 15:50 | URL | miki|編集

BPA,気になる!飲みたかった!子供が熱出して,昼飲み参加できませんでした…

2010.05.31(Mon) 08:48 | URL | Kazu@sapporo|編集

Kazu@sapporoさん
BPAはIPAとはまた違った苦味と香で、結構好評でしたよ!

2010.06.01(Tue) 04:21 | URL | tsutsu|編集

mikiさん
コリアンダーホワイトも「ビールなFOOD」もいい感じでしたよ!
次の機会をお見逃しなく!です。

2010.06.01(Tue) 04:26 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/682-02dbd718

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター