[2010.06.28] 2010.6.28

おはようございます。

昨日は「昼飲み」&フレッドのチャリティーイベントがありました。
僕は金曜土曜とイベント会場でしたが、昨日は「昼飲み」で一日ビアバー。

昨日の昼飲みは超ゆるゆる(お客さんの入り的に)。ま、こんな時もありますよ。
でも、次回以降はちょこっと内容を変えてみようかな。もともと派手なイベントではなく、
昼からビールを飲みましょうと言うだけのゆるい内容。毎回テーマを決めてやっているので
それなりに面白い時間を過ごせるのではないかと思っていますが、時には変化も必要かな~
昨日はそんな事を思いながら接客していました飲んでいました。

イベント終了後にお客さんが流れてきた感もあって、昨日は「昼飲み」ならぬ「夜飲み」状態。
石狩番屋のビールのOさんがスタッフになってくれたり、なんかよくわかんないけど皆で乾杯したり。
クラフトビール界では有名な「藤原さん」の三日連続ご来店はさすがになかったけど、HIGURASHI組が
来てくれたり、いつもの常連さんも沢山来てくれたりで、とても幸せな店になりつつあります。

さすがにあれだけ長丁場だと酔いもそれなりで、石狩Oさんを捕まえて「ちょっと上で2人で話そうよ」
と誘うも、よく訳のわからん展開に・・・どうやら最近、腕の落書きが流行っているみたいで、
僕の両腕は「きたじま」状態。じつは終始巧みな「寝たふりキンチョールプレイ」をしていた僕は、
その場に誰がいて誰が落書きをしてHIGURASHIのC君が何をしてどんな写真を撮られて等等、すべて
知っているのでした。その後、予想外の展開が待っていた事もきちんと知っているのです。
寝たふりキンチョールプレイの敢行で疲れ果てた僕は、HIGURASHI組が帰った後、常連のお客さん2人と
石狩Oさん、そしてケンタの5人で、「米風亭」で飲みなおし。
全員「油そば」をオーダーして、ビールを2杯ほど飲んでお開き。いつもは寝てしまう僕が起きてて、
Oさんが寝ちゃってるのが僕にとっては快挙な出来事で超ご満悦なのでした。
最近ホントにどうでもいい内容が多くて恥ずかしいブログになってます・・・

さあブログ時間も終了。働くのです。

昨日もたくさんのご来店、本当にありがとうございました!




Beer Bar NORTH ISLAND 6/28

お休みの日。
Beer Bar NORTH ISLAND  中央区南2条東1丁目 M's二条横丁2F
                               tel:011-303-7558

営業時間 18:00~24:00  定休日 : 月曜日

Beer Hall NORTH ISLAND 6/28の樽生ビール

・ピルスナー                        alc.5% vol.
・ブラウンエール                      alc.5% vol. 
・スタウト                            alc.5% vol.       
・ヴァイツェン                        alc.5% vol.   
・コリアンダーブラック                  alc.5.5% vol.
・IPA                             alc.7% vol.

Beer Hall NORTH ISLAND  東区北26条東1丁目3-8(石造り倉庫)
                               tel:011-752-2550

営業時間 18:00~23:00  定休日 : 日曜日


【NORTH ISLAND BEER オンラインショップ】
現在はレギュラービールのみ販売しています。
限定ビールの販売も予定していますのでお楽しみに。→ オンラインショップ

未分類 | CM 22010/06/28(月) 10:10:56

コメント

チャリティーイベントの帰り掛けに、石狩O氏からライジングスタッフの調整がありやした。
気合い入ってたんで気合い入った若い衆を送り込む事が出来れば…

2010.06.28(Mon) 15:00 | URL | OKE|編集

OKEさん
僕も石狩O氏から依頼を受けているんですが、なかなか条件の合う知人が現れず・・・って感じです。
会場でのうちのT君の様子は多方面からお聞きしております・・・・・・・

2010.07.01(Thu) 11:23 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/702-0d26e9d6

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター