[2010.08.20] 2010.8.20

おようございます。


久しぶりに記憶に残りそうな暑い夏となった北海道(全国的に)ですが、
やはり北海道の夏です。まだ残暑は続きそう?ですが、お盆を境に朝晩は
とても過ごしやすくなってきました。今日の早朝は肌寒い位に感じました。
そんな晩夏の中、昨晩は超日本の夏を感じました。
蚊取り線香。
人生初?かは分かりませんが、私にとってはそれに等しいくらいの存在である
蚊取り線香を焚いてみたのです。
ここ数日、蚊に負けてました。蚊ごときに睡眠時間を奪われていました。
かゆくてかゆくて目が覚めるとボッコリと腫れているではありませんか。
「やられた」と思いながらも早く寝直さないと、と思いかゆみに耐えるも
ブ~~ンと聞こえてくるではありませんか!寝れば絶対にやられてしまう。
それはノーガードで試合に挑むのと同じようなものです。ではどうする?
やるかやられるかどちらかなのです。漢なのです。真っ向勝負を挑むも
敵はへタレなのか一向に姿を見せません。探せど探せど姿を見せないのです。
このままでは判定負け・・・悔しいけれどこれ以上睡眠時間を削るのは限界
と思った私は別の部屋に移って寝ることに。傍から見ると完全に「負け」・・・
悔しすぎです。いろんな意味で眠れない夜を数日過ごした私は、とうとう
武器に頼ってしまうのです。蚊取り線香。超日本、超昭和、超夏な感じ。
自分で使用した記憶はないけど、なんともいえない懐かしすぎる香り。
おかげさまで昨晩は日本の夏の香りに包まれながら快適な夜を過ごせました。
夏らしい事を何かひとつはやってやろうと思ってはいたものの、結局は
今のところ何一つできていません・・・2010夏、このままでは蚊取り線香が
私の夏の思い出ナンバーワンとなってしまいそうです。
でも何もないよりは良いのかな?     一応、蚊に感謝しときます。



【 昼飲み in Beer Bar 】 8月29日(日) 12:00 Open
今回の「昼飲み」はどんな内容かな? お楽しみにです!

Beer Bar NORTH ISLAND 8/20の樽生ビール 

~NORTH ISLAND BEER~
・PILSNER                    alc.5% vol.
・BROWN ALE                 alc.5% vol.
・IPA                       alc.7% vol.
・STOUT                     alc.5.5% vol.
・WEIZEN                     alc.5% vol.
・コリアンダーブラック            alc.5.5% vol.
・グレフルIPA                 alc.7% vol.
~北海道のゲストビール~ 
・鬼伝説ビール「ペールエール」 (登別)   alc.5% vol.
 
Beer Bar NORTH ISLAND  中央区南2条東1丁目 M's二条横丁2F
                               tel:011-303-7558

営業時間 18:00~24:00  定休日 : 月曜日

Beer Hall NORTH ISLAND 8/20の樽生ビール

・ピルスナー                        alc.5% vol.
・ブラウンエール                      alc.5% vol. 
・スタウト                            alc.5% vol.       
・ヴァイツェン                        alc.5% vol.   
・コリアンダーブラック                  alc.4.5% vol.
・IPA                             alc.7% vol.

Beer Hall NORTH ISLAND  東区北26条東1丁目3-8(石造り倉庫)
                               tel:011-752-2550

営業時間 18:00~23:00  定休日 : 日曜日


【NORTH ISLAND BEER オンラインショップ】
現在はレギュラービールのみ販売しています。
限定ビールの販売も予定していますのでお楽しみに。→ オンラインショップ

未分類 | CM 42010/08/20(金) 07:11:20

コメント

山じゃ毎晩蚊取り線香使うよ~

2010.08.21(Sat) 18:37 | URL | OKE|編集

おはようです。
超日本、超昭和、超夏!いいですねぇ~。って蚊に刺されたのは大変でしたね。大丈夫ですか?!
ところで。1年生の時、刈谷先生のクラスだったそうです。堤野君いたそうです!笑。 
では。残りの夏で素敵な夏の思い出ができますよーに☆

2010.08.22(Sun) 08:01 | URL | mikiko|編集

OKEさん
僕もその後も使用してます。
蚊取り線香の匂い、好きです。
やっと日本人になったって気分です。

2010.08.23(Mon) 14:17 | URL | tsutsu|編集

mikinoさん
やはりいましたか!
けっこううろ覚えだけど、なんかいた気がしたんですよ!
確かあんな子だったよな~ってのもきっとあたってると思うんだよな~
名前聞いただけで20年ぶり位にふと思い出せるだなんてとても不思議な気分。
ねーちゃんにヨロシク言っといて下さい。

2010.08.23(Mon) 14:25 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/742-eddc8c6d

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター