[2010.08.31] 2010.8.31

おはようございます。

昨日、今日と工場では作業が難航しています・・・
う~ん、メンテナンスが必要です、自分らで直すのも必要だけど今回はプロに
お願いしたほうが効率的でいいのかな。予定が狂うのも睡眠時間が減るのも嫌だし。

8月も今日で終わり=夏の終わり。
僕の中では9月から秋です。残暑が厳しいらしいけど。
いろんな時間帯に起きているんで寒暖の差は結構感じています。
今年の紅葉は綺麗になるんじゃないでしょうか?
秋刀魚は無くとも紅葉で秋を満喫しましょう。
味覚の秋はNORTH ISLAND BEERとご一緒に。
秋の夜長に七輪で茸でも焼きながらブラウンエール。
なかなかステキじゃないですか。

秋の夜長のイベントになるか、昼間のイベントになるか
どのような内容になるか、詳細は全く未定なのですが、
9月(もしくは10月)にビアバーで「昼飲み」以外の
”ビールなイベント”をやるつもりです。

10月はオクトーバーフェストで何かやるつもりだし、
9月26日(日)は「昼飲み」だし、その前の週は出張の予定だし、
なかなかタイミングが難しいのですが。。。
オクトーバーフェストの一環としてやる事になるかもしれませんし・・・

イベントのテーマ(仮)だけ先にお知らせします。

「シングルホップなペールエール達」 です。

簡単に説明。
シングルホップ(=1種類のホップのみを使用)で仕込んだペールエールを
7種類仕込んであります。(現在熟成中)
仕込んだ内容は、モルトのレシピや仕込みの工程等も全て同じ。
何が違うかって、7種類のペールエールそれぞれに使用したホップが違うだけ。
7種類すべてIBU(苦味の強さ)もほぼ同じに設定しています。
香りは微妙な違い、明らかな違い、いろいろです!
さあ、それぞれ飲み比べてみて、ホップの香りを感じちゃってください。
そんな内容。

まあ、ちょっとマニアックかもしれませんが、たまには良いかなと。
でも決して薀蓄だらけの難しい飲み会にするつもりはありません。
基本、楽しくなのです。


いつ、どの様なスタイルでのイベントになるのかお楽しみにです。


【 昼飲み in Beer Bar 】 9月26日(日) 12:00 Open
9月はどんな「昼飲み」かな?お楽しみに!

Beer Bar NORTH ISLAND 8/31の樽生ビール 

~NORTH ISLAND BEER~
・PILSNER                    alc.5% vol.
・BROWN ALE                 alc.5% vol.
・IPA                       alc.7% vol.
・STOUT                     alc.5.5% vol.
・WEIZEN                     alc.5% vol.
・コリアンダーブラック            alc.5.5% vol.
・ウィートエール                 alc.5% vol.
・インペリアルスタウト             alc.8% vol.
※限定ビールは変更になるかもしれません・・・
 
Beer Bar NORTH ISLAND  中央区南2条東1丁目 M's二条横丁2F
                               tel:011-303-7558

営業時間 18:00~24:00  定休日 : 月曜日

Beer Hall NORTH ISLAND 8/31の樽生ビール

・ピルスナー                        alc.5% vol.
・ブラウンエール                      alc.5% vol. 
・スタウト                            alc.5% vol.       
・ヴァイツェン                        alc.5% vol.   
・コリアンダーブラック                  alc.5.5% vol.
・IPA                             alc.7% vol.

Beer Hall NORTH ISLAND  東区北26条東1丁目3-8(石造り倉庫)
                               tel:011-752-2550

営業時間 18:00~23:00  定休日 : 日曜日


【NORTH ISLAND BEER オンラインショップ】
現在はレギュラービールのみ販売しています。
限定ビールの販売も予定していますのでお楽しみに。→ オンラインショップ

未分類 | CM 02010/08/31(火) 07:21:31

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/749-d0e51d48

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター