[2008.07.03] 不思議

おはようございます。

きのう税務署から何度も電話がきました。納税申告期日の件で。
担当官の声を聞いた瞬間、なぜだか漠然と嫌な予感が・・・
やっぱり申告書の件ですか。でも申告の件でなにか問題でもあったのかな?
先日のブログにも書きましたが21時までのe-tax申告が間に合わなかった
ので税務署裏口の書類投函口に申告書を投函(朝4時位)。事なきを得た
つもりでした。だってこんな時間に職員さんが出社してるとは思わなかったから。
要するにこれは期日が間に合わなかった際の最終手段として日付が変わっても
翌朝、職員さんが出社して投函箱の中を回収するまでに投函しておけばセーフ
って仕組み。職員さんが出社するのは早くても7時位とのこと。でも1日の回収時
にはカナディアンの申告書がなかったんだってさ。4時位に投函してるんだけどね。
申告書が見当たらないと言うなら百歩譲ってまだ理解できるんだけど、2日の朝
回収されたみたい・・・徹底検証したいです。でも「入れた」「なかった」の平行線を
たどるだけなので、泣き寝入りして追徴課税ちょうだいしました・・・
納得いきませんが仕方ないんですかね。不思議です。

そんなこんなで昨日はただでさえ製品化作業に追われてキリキリしてるのに
申告書の件でさらにイライラ。でも昨日はすごい天気が良かった。だから・・・
すんごいビールが飲みたくなりました。
で、飲んじゃったの?
IMG_0747.jpg
いえいえ、これは試飲という名のお仕事です。

今日からゲストビールに頑張れ夕張ビールが登場!!
このビールは薄野地麦酒さん醸造の、シュバルツタイプの下面発酵黒ビール。
夕張は炭鉱で栄えた町。その真っ黒な石炭をイメージして造られたビールです。
色はシュバルツの中でも濃い目の黒。樽をまだ開栓していないので一年前に
飲んだ記憶ですがすごく美味しかったです!どんな風に美味しかったのって?
ここで語ると長くなります。実際に飲んで感じちゃってください!お楽しみに!!

<ビアホール ~本日7月3日の樽生~>
・ピルスナー              alc.5%
・エール                 alc.5%
・スタウト                alc.5.5%
[ゲストビール]
・レッドエール (石狩)         alc.5%
・夕張石炭ビール (札幌)       alc.5% (今日から!)

未分類 | CM 22008/07/03(木) 06:03:49

コメント

お疲れ様でした。試飲は大事ですからねぇ

2008.07.03(Thu) 17:03 | URL | OKE|編集

OKEさん
納税申告は変に疲れました・・・試飲は大事で大好きっす!

2008.07.04(Fri) 13:38 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/76-6fdc78dc

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター