[2010.09.16] 2010.9.16

こんにちは。
昼メシ食って眠いです。

この時季、虫の鳴き声で秋を感じます。
江別に来て以来、大自然を感じられている訳ではありませんが、
小さなところから札幌よりも自然が感じられてちょっと嬉しかったり。

この時季、日照時間からも秋の深まりを感じます。
江別からバーへ向かう運転中も西日がまぶしくなりましたし、
18時のバーオープン時間は、もうしっかりと暗くなっています。

そしてこの季節、バーの店内はお客さんの入りでも秋を感じます。
なんてまったりとした店内なんでしょう。私としては店内はやっぱり
毎日賑わっていてほしいと思う訳ですが、まったりと飲みたい方には
この季節の平日が超オススメです。
秋の夜長にまったりとクラフトビール。それもステキです。

まあ、まったりだから出来る事も沢山あります。
昨晩は初来店のお客さんとゆっくりお話ができました。
色んなビールの存在をを知っていただき、クラフトビールに興味を持っていただき、
「また来ますね」なんて言ってもらえると、とっても嬉しくなっちゃうのです。

本当は今頃にお飲みいただく、秋の夜長にピッタリ?の限定ビールも仕込んで
おきたかったのですが、ブルワーとしてメーカーとしてまだまだ力不足・・・
でも開き直る訳ではありませんが、スタウトだってIPAだってまったりじっくり
飲むにはピッタリのビールだと思います。
それは春夏秋冬いつでも当てはまる事なのかもしれませんけど。

でもそれがクラフトビールの醍醐味なんだとも思います。
その季節、その時の気分で今自分が飲みたいビールをチョイスする。
その選択肢の中に季節限定ビールがあるとより良いんでしょうけどね。
焦らず気負わず、無理して造るのではなく、造れる時には季節にあったステキな
限定ビールも仕込んでいきたいと思っています。
「鍋には鍋の生ビール」?? (←昔、こんなのあったはず)
そんなピンポイントなのは造りません造れませんけどね。





IMG_0125.jpg
先日のBBQ。石狩番屋Oさんの特盛焼きそばでスタート。
Oさんの手際の良さには誰もが惚れたはず。本職か!?

IMG_0151.jpg
焼きそば、ジンギスカン、ホルモン、ライス、漬物、その他食べ放題
そして石狩番屋のビール&ノースアイランド飲み放題!
6人でやるには贅沢すぎたね。腹いっぱいすぎ。



先週、ビアバーのミーティングで今月の「昼飲み」とオクトーバーフェストについて話し合いました。
全てについての詳細までは決定していませんが、いろいろと内容がまとまりつつありますので、
その都度お知らせします。下記にてご確認くださいませ~



【 昼飲み in Beer Bar 】 9月26日(日) 12:00 Open
9月の「昼飲み」は、
《サンドイッチ or サラダ な昼飲み》 でございます!!
昼飲みスタート当時のスタイル「ワンプレート&サンドイッチ」!
あのボリューミー&食べにくさ?が人気だったサンドイッチを4種類ご用意します!!
どんな4種類になるかはお楽しみ!きっと秋だしあんなのも登場したりして。
で、その4種類をサンドイッチではなくサラダにすることもできちゃいます。
今回はそんな昼飲みでございます!もちろんスイーツもありますよっ。
オタノシミニ~~~

【オクトーバーフェスト in Beer Bar】  10月毎週日曜日(計5回)!
10月は毎週日曜日に何かをやっちゃいます。

・10/3   シングルホップなペールエール達 (14:00 open??)
・10/10  「夜飲み」  (23:00~27:00位 何かやります)
・10/17  北海道初上陸なクラフトビール達 (2~3種類かな?)
・10/24  「昼飲み」  (説明不要。オクフェスな昼飲み!)
・10/31  ヒミツ    (実現可能か検討中のネタです)

(詳細は追ってお知らせします。内容が変更になる事もありますがご了承下さい。)


Beer Bar NORTH ISLAND 9/16の樽生ビール 

~NORTH ISLAND BEER~
・PILSNER                    alc.5% vol.
・BROWN ALE                 alc.5% vol.
・IPA                       alc.7% vol.
・STOUT                     alc.5.5% vol.
・WEIZEN                     alc.5% vol.
・コリアンダーブラック            alc.5.5% vol.
・カスケードラガー                alc.5% vol.
~北海道のゲストビール~
・ブリティッシュウィートペールエール(石狩)  alc.5% vol.

Beer Bar NORTH ISLAND  中央区南2条東1丁目 M's二条横丁2F
                               tel:011-303-7558

営業時間 18:00~24:00  定休日 : 月曜日

Beer Hall NORTH ISLAND 9/16の樽生ビール

・ピルスナー                        alc.5% vol.
・ブラウンエール                      alc.5% vol. 
・スタウト                            alc.5% vol.       
・ヴァイツェン                        alc.5% vol.   
・コリアンダーブラック                  alc.5.5% vol.
・IPA                             alc.7% vol.

Beer Hall NORTH ISLAND  東区北26条東1丁目3-8(石造り倉庫)
                               tel:011-752-2550

営業時間 18:00~23:00  定休日 : 日曜日


【NORTH ISLAND BEER オンラインショップ】
現在はレギュラービールのみ販売しています。
限定ビールの販売も予定していますのでお楽しみに。→ オンラインショップ

未分類 | CM 12010/09/16(木) 12:09:04

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2012.07.24(Tue) 20:19 | | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/760-9639a877

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール
2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター