[2010.09.29] 2010.9.29

【オクトーバーフェスト in Beer Bar】  10月毎週日曜日(計5回)!
10月は毎週日曜日に何かをやっちゃいます。

・10/3   北海道初上陸なクラフトビール達 (2~3種類かな?)
・10/10  「夜飲み」  (23:00~27:00位 何かやります)
・10/17  シングルホップなペールエール達 (14:00 open??)
・10/24  「昼飲み」  (説明不要。オクフェスな昼飲み!)
・10/31  ヒミツ    (実現可能か検討中のネタです)
(詳細は追ってお知らせします。内容が変更になる事もありますがご了承下さい。)

ビアバーイベント、10/3の「北海道初上陸なクラフトビール達」の詳細は明日お知らせ。


おはようございます。

9/18~9/20の三日間開催された「ジャパン・ビアフェスティバル横浜2010」。
東京恵比寿で開催されるビアフェスを含めると今年で4年目?の参加です。(横浜は2度目)

4年目にもなると、来場者数の多さも見慣れたもんですが、初出展の時はあまりの人の多さに
ただただ圧倒されていたのを今でも鮮明に覚えています。会場の広さや実際の来場者数等、
条件が違うかもしれませんが、初出展の恵比寿では僕らのブースも常に列が出来ているほどの
大盛況ぶりでした。ま、その辺の比較だと今年は今までで一番物足りなさを感じたのですが、
何が原因なのかもよく分かりませんし、根本の目的はそんな所ではないので良しとしましょう。

ビアフェスの良い所は、来場されたビール好きのお客さんやバーのオーナーさん、
そして普段はなかなか会えない道外のブルワーと交流をもてるところにあると思っています。
そして色々な会話、色々なビールから色々な刺激を受けて、今後の自分に色々な変化を与える
きっかけを得るのです。NORTH ISLAND BEERをより多くの人に知ってもらうのも勿論目的ですが、
NORTH ISLAND BEERをより成長させるためにも大切なイベントだと思っています。

そしてビアフェス出張としての良い所は、ビアフェス終了後にもあるのです。
いつもビールをお取り扱いいただき、お世話にいなっているお店にご挨拶がてら飲みに行く。
オーナーさんにビールの感想を聞いたりいろいろとお話し。
他のブルワーと一緒に行く時もあれば、偶然他のブルワーとお店でお会いする時もあります。

行きたい店は沢山あるのですが、やはり移動するのにそれなりに時間もかかったりで、
回れるバーの件数も限られてきます。ある程度予定を立てるのも必要なのかも知れませんが
その場の流れに任せるのがけっこう好きだったりもします。
ビアフェス初日の夜は、一年ぶりに再会した志賀高原ビールの皆さんと飲みに行く事に。
志賀高原ビールについてはこのブログでも過去に何度か触れたことがあるのですが、
僕の大好きなブルワリーです。やってる事がハンパないんっすよ。
一言で言うと僕の夢そのもの。大袈裟じゃなくホントそんな感じの御方達なのです。

ビアフェス初日は酒量的にも一番元気なはずなんですが、元気なだけにビアフェス中に
飲んだ(※試飲です)量もそれなり?で、夜はもうそれなりに出来あがってしまうのです・・・
ホップ栽培について聞きたいことだったり、語りたい事も多々あったはずなのに
ただただ飲みながら大半が他愛無い話で終わってしまったような・・・楽しかったけど
なんだかとっても勿体無いような気がして・・・まあ一緒に飲めただけでも良かったのかな。
そんなときは写真も撮っていないのです。こんな時こそシャッターチャンスだったのに。
まあ、僕は撮っていませんが志賀高原の佐藤さんが写真を撮っていたので、その時の様子
二枚目の写真の目は明らかに酔っ払いの目です。
はい、僕はどこに行っても酒に飲まれてしまう傾向にあるようです。 が、何か??


Beer Bar NORTH ISLAND 9/29の樽生ビール 

~NORTH ISLAND BEER~
・PILSNER                    alc.5% vol.
・BROWN ALE                 alc.5% vol.
・IPA                       alc.7% vol.
・STOUT                     alc.5.5% vol.
・WEIZEN                     alc.5% vol.
・コリアンダーブラック            alc.5.5% vol.
・コリアンダーホワイト             alc.5% vol.
~北海道のゲストビール~
・ケラ ピリカ  (旭川・大雪地ビール)   alc.5% vol.

Beer Bar NORTH ISLAND  中央区南2条東1丁目 M's二条横丁2F
                               tel:011-303-7558

営業時間 18:00~24:00  定休日 : 月曜日

Beer Hall NORTH ISLAND 9/29の樽生ビール

・ピルスナー                        alc.5% vol.
・ブラウンエール                      alc.5% vol. 
・スタウト                            alc.5% vol.       
・ヴァイツェン                        alc.5% vol.   
・コリアンダーブラック                  alc.5.5% vol.
・IPA                             alc.7% vol.

Beer Hall NORTH ISLAND  東区北26条東1丁目3-8(石造り倉庫)
                               tel:011-752-2550

営業時間 18:00~23:00  定休日 : 日曜日


【NORTH ISLAND BEER オンラインショップ】
現在はレギュラービールのみ販売しています。
限定ビールの販売も予定していますのでお楽しみに。→ オンラインショップ

未分類 | CM 02010/09/29(水) 09:34:43

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/766-4b9cf842

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター