[2008.07.04] 温もり?

おはようございます。

昨日からの夕張石炭ビール(by薄野地麦酒)もなかなかの人気です。
気になる方はぜひ飲んでみてください。このビールもカナディアンの
スタウトも広義には「黒ビール」ですが、ビアスタイルに分けると、
シュバルツとスタウト、使用酵母も発酵温度もそれぞれ違い、もちろん
レシピもぜんぜん違ったり、やっぱりビールも知れば知るほど面白く
そして奥が深いお酒です。クラフトビールに興味のある方は、ぜひ
ビアホールでお試しください。そしてなんでも質問してください。
ビアホールで私を見つけるのは至難の技?ですが・・・でも呼んで
いただければすぐに伺いますので気軽にホールスタッフに声かけて
くださいね。

それにしても先日までのエール飲み比べは面白くてよかったですね。
登別のペールエールも石狩のレッドエールもめっちゃうまかった。
(カナディアンのブラウンエールもね)
ペールもレッドもすごいレベル高いと思うから美味しく感じるのは
あたり前だよね。でもクオリティーとは別のところで思ったこと。
なぜか自分がつくるビールよりも、もっともっと美味く感じるんだよね。
「自分のビールが他社より劣っていることを素直に認めなさい」って
言われてしまえばそれまで? いやそうなのかもしれないけど、
そーゆーことじゃなくて、自分で作るごはんよりも誰かが作ってくれた
ごはんのほうが断然おいしいみたいな。なんかそんな人の温もり
みたいなものをビールに感じました。「なにクサい事を言ってんの」って
言われそうだけど本当にクラフトビールっていいなーって改めて思い
ましたね。国内外問わずいろんなビール飲みたい。鷺沼のサルズさん
行ってみたいな。

IMG_0755.jpg
.                         PHOTO by Tagaya


<ビアホール ~本日7月4日の樽生~>
・ピルスナー              alc.5%
・エール                 alc.5%
・スタウト                alc.5.5%
[ゲストビール]
・レッドエール (石狩)         alc.5%
・夕張石炭ビール (札幌)       alc.5%

未分類 | CM 22008/07/04(金) 08:06:22

コメント

昨日横須賀から来てたビールマニアな2人がカナディアンの
インペリアルスタウト褒めてました。
こういうのいっぱい飲んでる人達に美味しいって言われると嬉しいね。
それにしてもあんだけ飲んだ人達もサルズはじまって以来かも。
サルズに来たら朝まで飲みコース覚悟ですか?ハハハ

カスケードの効いたラガーも欲しいな~

2008.07.04(Fri) 16:57 | URL | マイケル|編集

マイケルさん
基本的に誰にでも美味しいって言ってもらえるとやっぱり嬉しいですね。サルズさんで美味いIPA飲みたいです!朝までは自信ないかな?決して強くはないので・・・好きなだけです。
うちのカスケードラガー結構人気ですよ!

2008.07.05(Sat) 08:00 | URL | tsutsu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tedubaku.blog51.fc2.com/tb.php/77-99ffb842

| main |

プロフィール

TGY

Author:TGY
プロフィール

2009年の春に工場を札幌から江別に移しました。北海道からこだわりのクラフトビールを発信します。

twitter

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター